A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。




アテネを中心にして、考古学者で冒険上げをしています。

アテネで「芸術か異端か」か「軍神対軍神」の先に掲示されたクエを受け、
アテネに戻ってきてまたクエだしの繰り返しです。

以前にもこのクエまわし自体はやった事があるのですが、
今回は時間・取得経験を調べてみました。


-----------------------------------------------------------
芸術か異端か&聖母子とヨハネ地図コース 所要時間30分くらい

芸術か異端か  必要スキル 探索10 美術12 イタリア語

経験559+363+330(報告)+名声115+斡旋書9+255000D

聖母子とヨハネの地図  探索美術開錠R8

経験306+199+(ミケランジェロ報告で名声120+斡旋書13)

合計経験値1757
-----------------------------------------------------------
軍神対軍神コース 所要時間20分ちょっと

軍神対軍神  必要スキル 探索9 考古学11 開錠9 イタリア語

経験494+321+名声125+斡旋書9+343000D+スキピオの兜

合計経験値815
-----------------------------------------------------------

どちらのコースも帰りにシラクサ航路の開拓を受けて、
シラクサ経由でアテネに戻ります。必要スキル イタリア語

移動とシラクサの航路開拓の経験値は…
41(アテネ→ヴェネ)+35(ヴェネ→ナポリ)+17(ナポリ→アテネ)+12(シラクサ航路の開拓)=105

ポイントはアラビア語とギリシャ語はなしでやる事みたいです。
掲示され易さが違います。考古学者転職クエも出なくなりますが…。

ヴェネチアに寄るのと寄らないのとでそんなに時間に差はでませんでしたが
地図だしに失敗するとかなりのロスになりそうです。

軍神対軍神コースはスキピオの兜が入手できるものの、あまり高くは売れません。
耐久が高すぎてなかなか壊れないので需要が少ないんですよね。
なので店売りにしてます。

取得経験値は発見物は1200ちょっとの僕の場合なので、
1000未満のかただとガクンと下がると思います。

シラクサ航路の開拓と移動時の冒険経験値は気にしていません。

船は無印クリッパー-18%、急加速は使用せずに計測しました。
計測時はアドリアで藻にからまれませんでしたが、
からまれると…少々タイムロスしそうですね。

現在最高の冒険レベル上げと思われる、
聖母子とヨハネの地図まわしとは比べものにならないかもしれませんが
ソロでやるにはなかなかのものだと思います。
メキシコ湾と違って安全海域なのもいいです。
NPCにも絡まれないですしね。

でも…やっぱり軍神対軍神は、はずそうかな。
芸術か異端かコースなら、あと10セットほどで冒険61になれそうだし。






文字ばっかりで読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ




公式に情報が出ていた、
バルパライソとリマの場所をグーグルで調べました。
折りたたみます。自分で探したい人は見ないでね。
リマ。現在のペルーにあるそうです。
rimagoogle.jpg
酒場娘がいるということは…。重要港ですね。


バルパライソ。現在のチリにあるそうです。
baruparaisogoo.jpg
微妙な位置の港ですね…
2008.07.04 00:09 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |

おはー。

冒険Lv60ってすごいね、信じられない。

こんど色落とした時にはご指導ください。

ところでリンクさせてもらってもいいですか?

2008.07.04 08:12 URL | ぶんぶく茶釜 #- [ 編集 ]

茶釜さん、こんにちはー

おお、リンクもちろん大歓迎ですよー^^

こちらでも貼らせていただきますー

2008.07.04 15:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示