A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

(・∀・)ノ こんちゃー
ファーです。


大海戦後の気が抜けた期間に

パイレーツコートは合計14着掘れました。

金庫には入りきらないので自動回航で帰国して、600Kで放置バザーしてます

サントドミンゴ籠もりで冒険経験値も2万ほど稼げました。

沢山とれるサンゴ細工が結構いい値段で売れるし
帽子やら民族服やらも捨てないで全部売ったので、結構お金になったかな。


来週のアップデートで注目のスキルブックを使う為に、

家具のスキルブックシェルフ(1~3段?)が必要になるようです。

スキルブックシェルフを作れたら作ってみたいのですが、
工芸はカンストしてて、工芸師になれば15+3?までいけるけど
問題は必要取引と材料と場所。

書籍用オープンシェルフ(書類+3)は
工芸17で雑貨取引8 ピサ レース50 船大工ののこぎり 加工木材 だけど

飾り書棚(書類+3)は
工芸16 香料取引10 コチン 絹生地40 船大工の金づち 加工木材 だし

香料取引だったら作れないし、のこぎりと金づちどちらがくるか…。
+1と+2の書類用家具の中には、鉱石取引や染料取引が必要な物もあります。


予想は一番多いと思われる3段(+3)で
工芸18 雑貨取引10 アテネ ベニバナ60 船大工ののこぎり 加工木材


間違いなく需要があるから、作り手が少ないとボッタクリ価格で売れるだろうなー



押してくれなきゃ泣いちゃうよ↓

(つд∩)ウエーン



(つω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (`ω´)グフフ



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.15 00:37 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示