A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

(・∀・)ノ こんちゃー
朝6時に帰宅してからインしてるので、寒くてしょうがないファーです。


船大工でロンドンから大砲をリオデジャネイロに運びつつ
ダブリンで石炭を積み込みつつ
ペルナンブコで国家貢献勲記をもらいつつ
インドのPFで開発をしてからカリカットで造船して
インドの自慢クエを受けてコショウ山積みで帰り
コショウは全てショップに並べるを繰り返してました。

船大工でいる事により操舵熟練がもらえるのと
硬化ローズウッド板納品で海事経験250もらえるのです。
(工芸非優遇なので工芸+1副官とノコギリ必須)

でもマイレシピは勲記あと20枚位で10枠になるし
ちょっと長距離移動も疲れたので
今朝はボーッとカリカ前でサムブーク造船で浮いてました。


現在のランクと熟練度。

先が長すぎる…

1隻作るのに12分、熟練度は現在56もらえます。
ロット目当てではないのでローズウッドにするとか増量とかはしません。

取得熟練度の計算式。
(操船条件Lv合計+造船日数)×8.5÷(造船ランク+1)=取得熟練度
※小数点以下切り捨て

カツオだし同好会には
造船上げをするといなくなるというジンクス?があるらしいので
あまり無理しないようにします。


土曜日だかに初めて?商会対抗中型模擬があるようなので
事前に砲術家になるかもしれないけど
そんなに本気にならないほうがいいのかな??
船はゼッタイに作戦用コルベットですけどね。
せっかく船大工だからNカロぐらいは作っておこうかな?


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2007.12.20 00:05 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示