A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

(´・ω・`)ノ おはこんばんちは
隔週で昼夜が逆転するので、体調がなんか変なファーです。

先日のポルトガル会議のログを読みました。

定例会議第17回ログ
(もしかしたらこんなリンクのせたらダメかも。苦情きたら消します)

今回はちょっといつもとは方向性の違う、
ポル私掠のかたのスタンス?についての話があったようです。

ポル私掠海賊は、旗艦がポルでなければ、艦隊内にポルの人がいても襲うそうです。
私掠側がいうには、その場合はポル人には攻撃を加えないので、逃げろという事らしい…。

少し前(結構前?)に某有名ブロガー海賊さんの記事に、
襲った艦隊にポル人がいて、逃げずに反撃してきたから沈めたけど、
こちらには非はないと書いていたのでもめているのだと思います。

まあ自分の場合は近くにPKがいて、味方艦隊にそのPKと同じ国籍の人がいたら、
旗をその人にしますが…。もし前述のような事態に陥ったら…。

フレとか商会員の旗艦の人を置き去りにして逃げられないと思うんですがね。
そんな私掠海賊のルールなんて知らないし…。

注)僕はポル私掠に襲われた事はないので別に文句があるわけではありません。念の為。

(´・ω・`)ノ じゃ
2007.12.18 02:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

そのブログとは
ま、まさか・・(((( ;゜Д゜)))

2007.12.18 07:59 URL | ぽんぽん #- [ 編集 ]

げっ…

あ、あなたはマサカ…

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

僕は自分のしか押さないぽん(*・∀・*)

|彡サッ

2007.12.18 08:59 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示