A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

( ´∀`)ノ やあ
僕です。


白兵海事をする予定の紅海に向かう途中、
ソコトラを少し過ぎた所で正面から来たヴェネチアンガレアスに襲われました。


結構アッサリ撤退できました。(´∇`)

ヴェネチアンガレアスは加速が鈍い感じでした。
船首砲は持っていなかったようで、いつもみたいに舵を壊されたりもしなかったし。
逆にこちらの船尾砲をポコポコ当てましたがクリにはならず。

アラガレとかの加速がいいガレーだと追いつかれてただろうな。

商大クリッパーの最低人数に合わせてクリッパーの船室を微増してるので
一般のクリッパーより少し加速がいいかも?
…急加速がないクリッパーは一般的じゃないかな。


肝心の修理外科上げは…
ティルが強すぎて紅海のガレー・ガレアスじゃほとんどダメージがなく、
敵は逃げ腰で撤退ばかり。あまりスキル上げになりませんでした。

燃えたら「火事~」混乱したら「統率~」と言われてこき使われてましたが
火事放置、混乱白兵のほうがスキル上げには有り難いなと思いました。

でもなんとか外科だけはR6になりました。
戦列だとNPCに追いつかれてしまう事があるのでコルベット持ってくれば良かったな。


>ω<)ノ ジャ!
2007.11.27 12:10 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示