A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











マリンディ大海戦の2日目だけ参戦してきました。









小型

102117 201620
いきなり追いつかれて襲われる。
とっくに漕ぎ練成カンストしてるひとから逃げられるわけなかった…
と思ったら、今見たらあいまぁるさんが襲ってるw
いいポジションとられる前に襲ってくれたから(勘違いだけど)逃げられたんだなぁ…









加速がいいので、
102117 201639
自分が旗だと勘違いして離脱。








追尾切れちゃってまた襲われちゃったと思って、
102117 201847
助けに入ったつもりで…撃沈。








さくらさんフィリップスさんとの戦いは
102117 201857
この日はこれで終了。







数戦やったかんじだと
102117 202210
やっぱりちょっと柔らかいかも…









事前に襲わないでって
102117 202854
るりはさんにテルきたてらしいのに
102117 202948
容赦ない攻撃。










中型

102117 210633
援軍とかきてくれたりして平和にN狩り。







対象港マリンディがあったので
102117 211629
気軽に砲撃。






要塞に一撃で
102117 211639
沈められる…








るりはさんとブログでお知り合いだけど戦闘船じゃない人に
102117 212234
るりはさんの鬼の一撃。







でもやられる。
102117 212607
無念。








小型にひきつづき、
102117 215307
ミスズさんとこ撃破。












大型

102117 215949
画面から飛び出るシンイチさんのアサルト。








平和に
102117 224025
援軍有N狩り。








マリンディを要塞砲撃してる艦隊を
102117 222826
阻止。








お得意様のピエー一族を
102117 221702
撃破。







珍しいザンジバル沖でも、
102117 220748
結構Nがいたと思います。








小型中型に続き、3度目のミスズさんところと対戦。
102117 225159
最後に返り討ちにされる…









result

戦功142でした。
102117 230033








DBA
dba20171021.jpg
5沈…










左利きのアーマッドさんちで記念撮影してかいさん
102117 230335

102117 230341







ガレーで大海戦感想。
加速はいい、最高速はいまいち。
戦闘中に起動するスキルの選択肢が少なくなって困った。
ちょっと柔らかいのでさらに砲撃に弱くなった。


お金に余裕ができたら、装甲値を上げたいと思います。
















102217 174128
2017.10.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |

きっと神戸製鋼の鋼材で作ったからやわらかいんだ

2017.10.24 00:07 URL | T・フィリップス #d6KQtN5k [ 編集 ]

大海戦おつかれさまです
敵側でニコファイ本体を見ると
無性に、攻撃したいーという衝動に駆られます。
SS見ると結構うちの艦隊メンとやってるのですね
そういえば
大海戦時ファー様ブログのレギュラーになってる
「ポルの青姉」さんはどこにいるの?w

2017.10.24 00:11 URL | さくら #- [ 編集 ]

援軍ありがとうございました
「自分が旗だと勘違いして離脱。」
この気持ちがすごくわかるので思わず米しました
またよろしくお願いいたします。

2017.10.24 00:43 URL | タカトーヤ #dcfmvBNE [ 編集 ]

会長さま~^0^

大海戦おつかれさまでした~^^
今回も旗ありがとうございました~!

なんだか今回の大海戦は、
いつもよりのんびりしていた気がしますガ、
ガレーで初出陣の会長様はそうでもなかったのでしょうかw
次は海賊大戦ですが、今回ものんびり楽しめるといいなぁと思います!

2017.10.24 08:20 URL | るりは #- [ 編集 ]

大海戦お疲れ様です^^
最後に勝てて気持ち良く寝ることができました^^

次回も楽しみにしてます^^(対戦もブログもw

2017.10.24 23:17 URL | ミスズなのラー #- [ 編集 ]

>フィリップスさん
うんうん、沈んだのはすべてKOB○LCOが悪い!wv-40



>さくらさん
うんうん襲いたい気持ちはわかります
でも戦力差はいかんともしがたいw
たぶん一回しかやってないですよー
青姉さんは…今回は逃げまくったんだったかなぁ??v-108



>タカトーヤさん
んん?どこかで援軍入りましたっけー?
それとも別キャラさんですかねー
旗じゃないのに離脱したのは、
ブログ書く時まで気づきませんでしたよー
マリアが旗じゃないほうが戦闘長かったようですv-12



>るりはさん
おつでしたー
珍しい海域と船で新鮮でしたが
大変ではなかったですかねー
でも対人戦闘の時のスキルがしっくりこなかったですv-525



>ミスズなのラーさん
おつかれさまですー
こちらは最後沈んだあと、
るりはさんに散々怒られて枕を涙で濡らしました…v-279
(大嘘)

2017.10.25 08:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示