A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











今までマリアの漕ぎ上げは交易用オスマンガレアスでやっていましたが、
本格的に鈍亀ローマンガレーを作ってみました。
※ローマンガレー実装時の記事










ナポリ造船親方で小型櫂船を生産。
081317 201259
工芸2造船5木材20鉄材20








同じくナポリでローマンガレー造船。
081317 204132









チュニスで特注軽量オールを生産。
081317 203322
工芸13船大工鉄材20木材40加工木材









<ぽいんと>
毎回特注軽量オールを2つで強化して、漕ぎ力を落とすらしい
強化のたびに容量を交互に最大増と最大減にして、
ペナルティを蓄積させて帆性能を落とすらしい。










専用艦スキルは耐波装甲
081317 222241









とりあえず
081317 222256
ノロノローマンガレーできたー









なぜか縦帆はあまり減っていない
081417 100843
旋回は船体のボーナスかな?







縦4横4漕力19。再強化すればもっと絞れそうだけどまぁいいか。
081417 100839
副官船として牽引して遅くなるようにクラーモントも用意しました。







帆を破いて舵を壊すのに、近場のバルシャと戦いましたがまったく効果ないので
081417 105950
るりはさんにお願いして模擬開始。














撃沈される
1081417 110607
Mさん「ええ…弾に怨念がこもってて、殺されるかと思いました」








舵損傷
081417 111227








帆損傷
081417 111424








鉄板3枚装備でこのステータス。
081417 111818
なぜか舵だけ直ってるけどいいや。







破れた帆で航海の見た目
081417 111953









セビリア→アムスに委任で77日くらい
081417 123624
なかなかの鈍亀っぷりですが








気づくと船員全滅してたりします。
081417 162823









なので疲労軽減がある調理室を継承したり
081417 174744








アテネの投資レシピで疲労軽減8の船首像を作りました。
081517 093106











疲労度の問題もあるけど、寝ながら放置とかして、
がんばって漕ぎランクを上げたいと思います。

















081517 114948
2017.08.16 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |

会長さま~^0^

ついに漕ぎ上げ集中合宿ですかー!w
鈍亀ガレー素敵です~^p^
造船の参考にさせていただきますφ(◎д◎¬)

私はやめとけって言ったんですけど、
船員がいう事聞かないで撃沈させました^p^スイマセン

まぁ、帆を破くとか舵を壊すとか、
いつでもご用命くださいませ(`・ω・´)キリッ

2017.08.17 02:40 URL | るりは #- [ 編集 ]

>るりはさん
いやーたぶん1上がったら、またやらなくなるかもしれませんw
小型ガレーに久しぶりに乗った気がしますが
弱いですねーw

今度こそトドメさされそうなので遠慮しときますv-40

2017.08.18 09:41 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示