A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










ボーナスクエストの特注記念褒賞っていうので、特注船なるものが貰えるらしいので
tokusyuusenncam.jpg
頑張ってみようと思ったんですが、数日やってから…
ボーナスクエストと間違ってクロノクエストをやっていたのに気づきました。









それをブツブツ言ってたところ…
以前もピンクサーセンをいっぱいとってたるりはさんが
061017 180447
一枚譲ってくれました。ワーイ







チケットかと思ったら
061017 180633
箱でした。







箱の中に3種の券が入ってて
061017 180652
それからひとつ選べました。








冒険でも交易でも同じ増量船を使っていたので、
061017 180712
移動船にするべく特注クリッパー引換券を選択。








ランダムでひとつつくというスキルは、製造技術研究室がつきましたが、
061017 180742
急加速をつけ損ねて、初期化したら消えました…









G3にして帆と旋回対波をマックスまで
061117 114326









開拓街で再強化(3回)しつつ操船熟練も稼いで
061117 123710
7/8の強化でまんぞくー









帆と旋回と対波と加速強化にふりました。
061117 123714
まんぞくまんぞく。移動だけの時はこれに乗ろう。








黒い羽と特注船チケットをるりはさんに貰ったので、
お礼に?るりはさんに商会命名をお願いところ…
061117 130259
何日かたって、返事がきました。








希望のまま
061117 130701
「ニコニコ財団ッス!」と入力。









しかしはじかれる…
061117 130704
どうやら「!」がダメなもよう。










結局「!」を「。」に変えて、
061117 154810
「ニコニコ財団ッス。」になりました。









ありがとうございました~
来月は、ヴォルカニックピストルと白クマ装備をくれた、
シンイチさんに命名してもらおうと思います。
















061117 195826
2017.06.12 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |

メールを送ってから、ブログ見ました(*‘ω‘ *)

漢字が混じってるので今までで一番、わかりやすかったかもー(∩´∀`)∩
るりはっす考案の、マリアッスの財団っす。
愛飲しているのはいろはっすでしょうか。。

2017.06.12 07:56 URL | かんな #- [ 編集 ]

噂で「蒸気機関」が初期値で付いてる特注船が、超高値で裏取引されてるとか・・・
闇売買が得意な社長なら知ってるかな〜?とw

2017.06.12 12:39 URL | NAMI #- [ 編集 ]

来月の命名権、早くもチョーダイしましたw
何にしよっかなぁ〜・・・
う〜〜ん・・・
・・・・・・

「仁虎尼娘不破威南無巣」っっ!
夜露死苦ぅぅぅっっっ!!!


・・・・・・
嘘です(笑)
来月までに真面目に考えておきますww

2017.06.12 18:45 URL | syn-1 #ncVW9ZjY [ 編集 ]

>かんなさん
気に入ってもらってよかったっす
僕が最近常飲してるのは伊右衛門のトクホっす
たかいっす…v-40



>NAMIさん
えー、デマだと思いますけど、
るりはさんがいっぱいチケットもってるから
ひとつくらい蒸気機関つくかもーv-61



>シンイチさん
仁虎尼娘不破威南無巣ですかー
読むのたいへんだけどわりといいかも…w
まぁ一か月は変更できないので
ゆっくり考えて大丈夫ですよーv-373

2017.06.13 09:04 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

会長さま~^0^

2週目も特注船乱獲?予定のるりはッス!
オフネはまんぞくまんぞくな感じでよかったッス!

ニコニコ財団ッスは、!が。に変わっただけで、
えらくやる気がなくなってしまったように見えまッス!

名付けとかは、センスが出ちゃうので恥ずかしいッス(*´σー`)

2017.06.13 15:20 URL | るりは #- [ 編集 ]

>るりはさん
オフネと命名ありがとうございましたっすー

特注戦列オジイチャンスペシャルを楽しにしてますーv-232

2017.06.14 13:58 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示