A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちファー。









最近よくみかける副官船クラーモントを見ると船倉がグランアンよりかなり大きいので、
速度低下を覚悟したうえで、以前作ったクラーモントを副官船仕様にしてみました。









船倉をふやして最大増量にして
050317 110753
ファー市長効果でリビルド成功率アップ中のセウタでリビルド。







副官船グランアン(G1)の船倉は
050317 114040
1298






副官船クラーモント(G3)の船倉は
050317 114036
1504。結構な差があります。










問題は速度低下なので、どれぐらい遅くなるか実験してみました。








リヒターの大福2352で
050317 121522
カレーからマルセイユへ委任航行。すぐ戻れますからね。







タイムは
050317 123112
15日









そして今度はクラーモントで積荷2561。
050317 123306
オナジクカレーからマルセイユへ委任航行。







出航してすぐ遅くなるとメッセージ。
050317 123438
海域がかわるたびにでます。ちょっとジャマ…。








タイムは
050317 125040
17日になりそうな16日









船倉が増えた量に対して、そんなに遅くなってない気がするので
リヒターはしばらくクラーモントを船倉にしてみようと思います。








セウタにきたついでに投資してみたら
050317 111110
ん?名誉市長称号じゃなくて二つ名?








称号選択ウインドウの右上に
050317 111127
二つ名設定ボタンがあった…








初めての二つ名は
050317 111149
変なの選んでみました。








050317 111350
イイネ!









今月の市長選挙までだと思うけど、
この二つ名をつけておこうと思います。


















050317 172422
今回のロサリオとのからみでマリアが着てる服は
050317 171702

050317 171644

050317 171908

050317 172122
またさくらさんから貰いました、ありですー
今回はるりはさんがお代を払ってくれるそうで、ありがとうございますーw
2017.05.04 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |

この服はちびっこだとめっちゃ似合うー
ポルリハさんに商品の支払いをきちんと履行するように
業務命令出しておいてくださいwww

2017.05.04 07:51 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
ありがとうございましたー
るりはさん、カリパクするっていってm…
あ、これ言っちゃだめだったwv-37

2017.05.05 19:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

|д・) さくらさんの取り立てに怯えながら暮らしています。

2017.05.07 08:08 URL | るりは #- [ 編集 ]

>るりはさん
おとなしく払ったほうが安心できますよ
マリアがかわりに受け取って、
そのまま逃げ渡しておいてあげますv-17

2017.05.08 09:13 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示