A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









新上陸地点はすべて地図に追加したと思ったら、抜けてたのを教えていただきました。
usutyurutocome.jpg
すいません、ありがとうございます~









カッファの北東に上陸地点ができてました。
022517 091808
むかーしここらでユニコーン紋章狙いでウロウロしてたな…









DOL+1地図に追加しました。
map_full_normal.png
DOL+1地図更新のやりかた
フォントやら大きさやらもうグチャグチャ。








黒海北東岸はわりと普通。
022517 094316
月がキレイ。







奥に行くとウスチュルト大地ってとこに入れました。
022517 094544









白いのは塩なのか雪なのか?
022517 095043
ちょっとだけ待ったけど気象反応ログなし(数分しか待ってない)









週末はダンテイベントをちゃちゃっと終わらせて、
宝石掘りと、ちょっと拡張されたらしい学術協会に手を出してみたいと思います。














030117 224858
いつのまにか公式ツイッターがイレーヌに占領されてました。
kousikiirenunottorare.jpg
1位になったからかな?ロサリオは9位か…
2017.03.03 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(10) |

あたしは
クリスティナちゃん、ジセルさん、ラウトゥさんに
入れました。
次回のメンテで特典入れ替わると思うけど
ネカフェの月毎特典。
今ならスキル+50%ですよー

2017.03.03 07:06 URL | さくら #- [ 編集 ]

オバチャン5位にイケメン6位!
上位ランク圏外でまさか?の結果でしたぬw

そういやオバチャン、
今度は娘と出ようか、なんて事言ってるけど・・・。
Ⅴの若りし頃?の姿みてると気になりますぬ、娘さんw

2017.03.03 13:47 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

連投ゴメンナサイ><
↑の順位1つズレてた@@

ちなみにウチは、
ミュリネー・ラウル・ゆきに一票。
ミュリネーって結構ミステリアスな雰囲気なんですよねぇ。
ジェズアルドの周辺を不幸にさせた、
セイレーンの竪琴の”元所有者”だしw

2017.03.03 18:49 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>さくらさん
ラウトゥさんて誰だっけと思って調べてしまいました
んーネカフェは…例えタダでもなかなか…wv-367



>シンイチさん
パスワードいれてると後から編集したり消したりできますよー
なぜにラウル?w
ほほう、ミュリ姉さんってなにかあるんですか
ジェズアルドって執事クエですかねー?v-376

2017.03.04 09:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

>ファーさん
ジェズアルドはナポリ在住のNですぬ。
竪琴をミュリネーから借り受けた後、
色々不吉な事があったとか・・・。
今まで何事もなかったミュリネーって、
何か持ってるのでせうね〜。

あーでも確かにそんな(薄幸な)執事いたか。
マルセイユで雇えるジャンだたかな?
クエで聞くエピソードだけでもかなり壮絶でしたww

2017.03.04 10:23 URL | syn-1 #ncVW9ZjY [ 編集 ]

>シンイチさん
ふーむ、そういえば竪琴がなんとかってクエがあったような…
よく覚えてますねー
僕はわりと飛ばしちゃってることが多いのと
あまり覚えてられないかも…wv-532

2017.03.05 08:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

地図差し替えたんですけど真っ黒になります・・・・
前のボストンの地図はできました

2017.03.16 18:51 URL | 央雅 #- [ 編集 ]

>央雅さん
むむ?まっくろですか?
名前とかはあってますかね?
ちょっとDOL+1がない状態なので確認できませんすいません
帰ったら見てみますv-12

2017.03.17 08:37 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

会長さま~^0^

地図更新ありがとうございます!

うまく更新できました!
まっくろになるというのは、
前の地図と、今回の図が混在してるとかではないですかね?

私はPC苦手で、以前しくじったことがあったので、
万が一のために、
古い地図を別名でデスクトップに移動保存してから、
新しいものを所定の位置に入れてみました^^
アナログ?な手段かもですが、
よかったらやってみてください(*´σー`)

とりあえず私の方では更新できています^^
更新がんばってください^^

2017.03.17 11:34 URL | るりは #- [ 編集 ]

>るりはさん
お、大丈夫でしたかー
黒くなるのはなんででしょうねー
最近DOL+1の本体はどこで手に入れるんだろう…v-236

2017.03.18 09:00 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示