A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











wikiとかの最新情報をたよりに、蒸気船を作る準備?をしてきました。










自国産業革命都市の溶鉱炉前の蒸気技師
020817 102001







リューベック造船所親方に情報を教えてもらう
020817 112144







自国産業革命都市の蒸気技師に報告
020817 130610








ボストン学術協会内のフランクリン
020817 135845

020817 135938
学術協会も気になるけど、また今度にしよう。








自国産業革命都市の蒸気技師で終了
020817 141711
材料の船体生産(強化鋼の板金3加工木材加工鉄材)と、
特殊造船ができるようになりました。










造船はスキル情報がもっとでてからのことにして、
蒸気技師転職クエがケープにあるらしいので向かいました。









ケープで蒸気技師転職クエ「鋳造作業場管理人の困り事」
020817 164259
前提はマンチェスター発見、ケープにかなり投資してクロム200をマンチェスターまで。







マンチェスターの工場の奥で
201702082101597b7jjjjjj
クロムを納品して終了。








酒場報告で
020817 205856
一級蒸気技師認定状げっとだぜー








さっそく転職。
020817 205940
専門:管理技術 優遇:航行技術、兵器技術、鋳造、火器、工業品、鉱石、商品知識、罠、修理
なぜ造船がない…
まぁカロ18作るのに最高かな?











たぶんもう蒸気船も作れるはずなので、
wiki等でつけられるスキルを調べつつ、週末くらいには新船を作ってみようと思います。
ブリーダー転職は先にるりはさんが記事にしたけど、僕も記事にするかなぁ??

















020817 210738
2017.02.09 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |

会長さま~^0^

蒸気技師のクエおつかれさまでした~^^
落ち着いた頃にやってみようかなーと思っていたのですが、
情報がきちんとまとまっているので
わかりやすかったです。

初めての大型アップデートだったのですが、
いろいろやることあるですね~w
大型アップデート以前にやらなければならないこと
たくさんあるので、ボチボチ進めていきますw

わからないこと合ったらまた教えて下さいねー^0^
よろしくお願いします(*´∀`)

2017.02.09 09:23 URL | るりは #- [ 編集 ]

>ビーストテイマーるりはさん
蒸気船はともかく、蒸気技師はカロ作るのにいいと思いますよー
まぁアプデのことやらなくても他にいくらでもやることあるでしょうしねー

わかること範囲でだったらお答えしますwv-102

2017.02.10 09:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

蒸気関係の情報、ありがとうございました。
全く分からなかったので参考にさせていただきました。

2017.02.14 12:40 URL | Hellthy #- [ 編集 ]

>Hellthyさん
いらっしゃいませー
役に立ったなら幸いですー
まだ新しいことばかりなので間違いないといいのですが。
ニコファイのぺるしーさんじゃないですよね?wv-532

2017.02.15 09:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示