A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










ルリハさんが大福を作るお手伝いをしました。
部品集めとか強化方針の相談とかはまったくしないで、造船支援だけですけどね。










船大工で杭州に行って
012717 194302
材料の船体制作と一回目の造船のお手伝い。









ルリハブラック号できた
012717 194401










ちょっと多目に必要経費請求したら、
012717 194433
持てなくて過大請求がバレました。









翌日に今度は
012817 165011
リスボンで強化支援。









商会開拓街にリビルドしにいくトコロ。
012817 165826









そこそこのレベルなのにバルシャのままで虐待されてる、るりざえもんが
012817 171052
嵐で吹き飛ぶトコロ。ホントのどざえもんになった…w









でも事前に素材のG3船とか用意してあったので
012817 172240
別に開拓街じゃなくても失敗しなかったもよう。








完成品を見せてもらいました。
012817 180855








キッチリ急加速を継承してますが
012817 180914
個人的には高層見張りないのはきついんじゃないかなーと思いました。







あと…帆がマックスじゃないのは
012817 180940
僕ならあとで後悔するなぁー…ボソ











これからも面倒な事は自力で色々できるように鍛えていきたいと思います。
















012917 084009
2017.01.30 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(5) |

もしかしたら
あたしが船の名づけ親になるのかしら?

ルリハブラック・・・・
いい響きです!

2017.01.30 00:40 URL | さくら #- [ 編集 ]

会長さまぁあ^0^

先日は造船支援ありがとうございましたー^^
横帆がちょっと足りないのは気になりましたが、
とりあえず鉄道使えるぐらい積んで走ってみたら、
商大クリッパーのときと変わらないくらいの速度だったので
今のところストレスはなさそうです^^

初めて大福で走ったときは、
2・3回奇襲?で止められましたが、
警戒張ってると大丈夫そうです(*´∀`)


まだまだ造船は勉強が必要ですが、
結構楽しんでいます(*´σー`)
ぜひ色々教えて下さいねー(´∀`*)

それにしても、
オジイチャンが沈む瞬間よくSS撮れましたねーw
さすがですw

2017.01.30 00:48 URL | るりは #- [ 編集 ]

NAMIです。
なんかルリハさんが南蛮で上げた利益を
社長にピンハネされてる夢を見ましたw

夢で良かったです、夢ですよね・・・
((((;゜Д゜)))))))

2017.01.31 01:00 URL | NAMI #- [ 編集 ]

>さくらさん
僕も一時的な名前のつもりでさくらさんがコメしてた名前にいsたんですが
その名前に決定しちゃったみたいですねーwv-252



>るりはさん
長距離輸送ならかなりいいと思いますよー
強化の仕方によっては戦闘もできるみたいですw

SSは瞬間的に手がさっとできるように
毎日素振りSS1000回撮ってくださいv-91



>NAMIさん
え…
夢…?

予知夢ですねwv-61

2017.01.31 08:57 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

NAMIさーん(;´Д⊂)

すごい夢見ちゃいましたね(;´Д⊂)
ちゃんと金庫と共有に鍵付けとこう(;´Д⊂)
粗相したらカツアゲされるかもしれない(;´Д⊂)

2017.02.02 13:37 URL | るりは #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示