A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








ヒマンの展示室をとりあえず行動力減少抑制に特化。
かなり前にもらったニャブラハムが役に立ったー。
120716 213107
これで採集で使う行動力が5から2になった(陸地調査込)ので、
大感謝祭の採集放置がちょっとラクになりました。







アプデ関係はここまで。
禁書メモリアルの続きをやりました。









上級錬金術(実験台)
緑色の鉱石を使った実験(実験台)
錬金術(11)工芸(11)








材料いっぱい用意したのに
112916 212446
2回で大成功で拍子抜け








でもメモリアルコンプまであと3つになりました。
112916 212541











禁書の効果はすごいかもしれないけど、
耐久回復が面倒なので南蛮銃のほうが使いやすい気がしますが、
メモリアルは少しづつ進めていこうと思います。












120716 213813
2016.12.10 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(5) |

さてさて
リスボンのクリスティナちゃんと
セビリアのロサリオさん
どっちに多く貢いでいるの??

2016.12.10 06:15 URL | さくら #- [ 編集 ]

会長さまー^0^

オーナメントの効果はなかなか便利ですね^^
ちゃんとウィキ見て選ばなければ(´∀`*)
発見物が間に合ってるかどうかもわかりませんが、
改装終わったら早速展示したいです^^

投資金額みたいに、
酒場娘さんに、それぞれ推定金額いくら貢いでるか、
確認できるといいですね(* ̄m ̄)
物なので換算しにくいかもですか(* ̄m ̄)

2016.12.10 16:17 URL | るりは #- [ 編集 ]

>さくらさん
ロサリオはあっというまに落ちて
クリスティナはまったく落ちないので
圧倒的にクリスティナに貢いでるはずv-61



>るりはさん
wiki見られるなら大丈夫そうですね
いくら貢いでも、そのうちセリフも普通になりますしねー
際限なく吸い込まれるブラックホールなのです…v-17
まぁ投資もそうですけどw

2016.12.11 11:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
特に、マリアさんとロサリオの会話が、テーマに合わせた内容になっていて、そのやり取りが面白いです。これかも、ブログ更新を楽しみにしております。
お声を実際にかける機会がありましたが、恥ずかしくてこの場をお借りしました。m(__)m

2016.12.12 06:41 URL | 長広王高堪 #mQop/nM. [ 編集 ]

>長広王高堪さん
はじめましてー
ありがとうございますー
一番アタマ使うのはロサリオとのやりとりですw

採集等で放置してる時以外なら返事できたと思いますよーv-108

2016.12.12 14:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示