A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










あまり気にしてなかったチャレンジミッションですが、
高性能な手装備が貰えるようなのでやってみました。









財宝地図70枚やればクリアとのことだったので
2016112t319095381d.jpg
さくらさんとヤスさんに手伝ってもらって、
セビリアのリス前発見の地理地図を集めてみました。









かなり出にくい地図で、
112316 181136
ヤスさんは手持ちの頭痛薬をすべて使っても1枚も出ないで脱落。








あんまり読みまくるもんだから
112316 173932
地理ランクが上がってしまいました。









発見はリスボンとオポルトの間の岬。
112316 172141
地図出すのは大変だけど、発見はあっという間です。









あまりに大変なので、
112316 183713
セビリア地図は銅賞まででやめました。








諦められなくて調べてみると、
発見物あっても何か貰えればカウントするらしいとわかりました。
そこでむかーしやった、リマでひとり地図まわしをやってみる事に。









リマ書庫の「アンデスの儀式道具の地図」(前提はクスコ発見?)で
112316 195857
歴史遺物: 黄金の円盤
歴史遺物: 祭事用の金細工
クスコで2つ発見、ティカに口説き冒険談報告する方法です。








黄金の円盤はっけん
112316 192650
ポイントはいってるはいってる







祭事用の金細工はっけん
112316 192755
二つの発見物が近い場所にあるのでラクでした。
たぶんどちらもトゥンバガがもらえるのでカウントされてるんだと思います。








発見してるあいだに開錠がR11に。
112316 215212
開錠は上がりにくいのでうれしい~









くいしんぼに報告で口説きがあがる。
112316 195823
枠があったので口説きをおぼえたけど、35回の報告でいけるので、
カリカットの怪しいお香で口説けばいいかも。









口説き4
112316 214914
たぶんすぐ消すのにムダだなぁ?








ポイント70に到達
112316 220027
つらかった…1日でやるもんじゃなかった。








苦労した結果、
112416 055745
探求者のパンジャげっと









探求者のパンジャの性能です
112416 055752
たぶん冒険手装備じゃ、かなりのモノでしょう。










白兵チャレンジミッションも考えてたけど、
無計画に突然始めてクタクタになったので
2次チャレンジミッションはもうやめておこうと思います。
















112416 194233
アパルトメント情報訂正。
どのアパにも最高ランクだと執務机?みたいなのがなくなると書いたと思いますが
112416 201410
マリアのイスラム特装には机ありました。
よかったー
2016.11.25 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |

こんにちはノ
探求者のパンジャ欲しいから、土日時間あれば、地図回しやろうと思ってます。
ちなみに、時間どれぐらいかかったでしょうか?

2016.11.25 12:18 URL | Witty #- [ 編集 ]

>Wittyさん
こんにちはー
リマ地図2枚なら、1セット4~7分だったと思いますよー
たまに口説き前のお酒で潰れて洋上にでたりしました。
事前にリマ北の調査してちょっと移動ラクにしました。
地図はでやすいです
短くみて2時間ちょい、
…多めにみると4時間ですかねv-12

2016.11.25 13:12 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

情報ありがとうございます
やってみますv-410

2016.11.25 14:02 URL | Witty #ChEj7DNE [ 編集 ]

>Wittyさん
70枚ひとりで使えるぶんの財宝地図を確保できるなら
そのほうがはやいかもしれませんが
がんばですーv-30

2016.11.26 08:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

探求者のパンジャ欲しかったんですよ~っっ!
(確か以前はパッケ買わないともらえなかったような・・
トレジャーハントとか、要求スキル高いし、
手ブーストは持っておきたいですよねー。
ニコファイ冬ボーナスとして支給してくださーいっe-264

2016.11.28 21:59 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

>ヨシツグさん
えっこれはとるの大変だったからあげられませんよっ
トラレル!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

急いで筋肉さんでがんばるのですv-17

2016.11.29 08:40 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示