A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、アパート・ファーレンハイツです。









E鯖シスコで湖筆が売ってると聞いて
110716 202422
満載でWEB回航で持って帰りました。









あまり買えなかったけど、カテ3はあまり使わないからいいかな。
110716 202835
もう4人とも鉄道で2080運べるのです。









スキルプラスキャンペーンでスキルの熟練度が50%アップ中に、
錬金術を上げることにしました。








探検家の常備薬の材料調達先

ジェノヴァで銀
シラクサで塩とマンドラゴラ
カイロでオオワシの羽
カリアリ水晶でビーカー
開拓街で緑色の鉱石








前は紅海で緑色の鉱石を採集するのが大変でしたが、
110516 111330
今回は開拓街で緑色の鉱石を購入したので少しラクでした
(ニコファイの開拓街ではありません)









何回かヴェネチアに足を運び
110516 161332
白い粉を売るほど作って









錬金術R14に到達です。
110616 170407
常備薬の熟練が少なくなってきた気がする…15はきつそう。







錬金術はブーストもあるのでR15とかなくてもいいかもしれませんが
またキャンペーンがきたら上げようと思います。














110716 204450
2016.11.09 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(5) |

スキルアップ中
弾道学と砲術と操帆がカンストになって
練成することができました

錬金はどうしてもする気がおきません

2016.11.09 07:07 URL | さくら #- [ 編集 ]

PS:操帆は練成できませんでした
アパートファーレンハイツ・・・・
う~~~ん
2点

2016.11.10 07:24 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
さくらさんは生産と冒険からっきしですねーw
(造船はのぞく)


>さくらさん
え、操帆R15になったんですか!?
僕はまだだれも操帆はそこまでいってないはず…v-12

2016.11.10 09:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

生産系スキル?
縫製、工芸、鋳造は練成済みでカンストしてますが?
調理は練成後でR6
保管は未練成でR5
錬金は手をつけてません

冒険は、東インド商会の子でやってるけど
今、その子は海事系修行中です

最初のコメントで練成したって書いたけど
東インド商会の子のことだよ

2016.11.11 07:20 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
そこまでやって錬金術はやってないんですかー
板の関係で軍人さんも錬金術やらないといけないはず?
造船とはまた違う大変な生産の世界へようこそ~v-37

2016.11.12 08:54 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示