A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








今年もガオガオガオーンイベントに参加してきました。
102316 120803
一週間目は最初に靴を貰って、最後に帽子貰って終了。








ラスボスとの戦闘?
102916 185450
ついでに陸地調査もしました。










魔法使いの服げっと。
102916 190321
今回はこれで終わりかな?ガオガオガオーンはなかった…。









魔法使いの服は物資減少抑制効果つきでした。
102916 190350
EX装備は作るのが大変なので貰えるのは嬉しいです。









セビリア→チュニスでどれぐらい抑制効果があるか実験してみました。








魔法使いの服なし運用なしで水パン100で委任航海でチュニスまで。
102916 194719

102916 195433
チュニスについたら32でした。









魔法使いの服アリ水パン100運用なしで委任。
102916 201129

102916 202018
チュニスで44。うんまぁちょっと抑制されてる。








服あり運用ありだと…
102916 203926
82。運用すごーい。









耐久回復が面倒なので、運用があればいいかなぁと思いました。
マリアのタンスにしまっておこうと思います。















102916 210241
2016.10.31 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(10) |

不満を抑制させる
何かものすごくいい商会イベントを
企画、立案しててください

よろしくねw

2016.10.31 06:27 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
ちびっこギャングさんがなにかやろうぜーって言ってたので
企画があるんだと思いますよー
大場さんに「めっ」って怒られてたので内容は聞いてませんがーv-40


追記:思いついたのは
クマさんとてのちつあー
ファーに論戦で買ったら100M(参加10M)
北の海でなめし袋マサムネ髪型ポニテ髪型レアハント

しか思いつきませんでした

2016.10.31 09:00 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

おぉ 物資減少抑制って効果ありデスネ・・・

逆算して、R2だと名倉の人数の20%物資カット。
わおっ
なんというブラックアイテム・・・。

更に運用を使うと、物資減少抑制で減らした値に相乗効果・・・!
※運用効果は、消費量=(通常消費量)×[5÷(運用ランク + 5)]。
※運用R10で、1/3に!

この時代に、基本的人権という言葉があったら、
壮絶な社会問題になりそうな事案ですネ!(笑)

2016.10.31 12:21 URL | ハセガワさん #- [ 編集 ]

>ハセガワさん
ブラックアイテム…なんてニコファイにふさわしい響き…
きっとマリアなら人権など握りつぶしますv-37

2016.10.31 18:43 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

髪型ハントがいい!

2016.10.31 22:03 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
ではやったことない正宗の髪形のハントやりませうー

2016.10.31 22:09 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

くまさんのてのちつあー、希望!

2016.10.31 22:17 URL | Yas #- [ 編集 ]

>ヤスさん
残念今回は政宗狩りになりました
クマさんと行くテノチツアーは…そのうちあるかなないかなv-285

2016.11.01 08:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

そりゃ、さくら嬢優先でお願いします!
まぁ、わたしがお願いしなくても、自主的にそうされたようですが‥。

1人黙々とザナドゥ目指して委任航行続けまーす

2016.11.01 09:10 URL | Yas #- [ 編集 ]

>ヤスさん
土曜夜は政宗狩りに決定です
木曜祝日昼か日曜昼に何かしますかー?v-288

2016.11.02 08:33 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示