A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










大場さんに昇格どうなってるのかって言われて初めて思い出して
101516 214059

nikofair9.jpg
ニコファイしょうかーく!(何が変わったのかはワカラナイ)
なんか移民クエした時にNPCが教えてくれたらしい?
おかげさまでR9です、ありがとうございます~。










ニコファイまさかのドラマ化
テレビ持ってないけど見たいw









残業続きであまりインできなくて、オマハで投資していた朝、
101416 064135
市長当選メールがきていたので、拠点回航で戻りました。








長らく市政から離れていたので、wikiで市長を調べなおしました。









名誉市長


毎月の選出日時点で累積投資額一位の航海者が名誉市長に選ばれる。
ただし、連続して就任することはできない。
累積投資額一位の航海者が前月の名誉市長である場合には、
2位から5位のキャラクターの中から順位に応じた確率で名誉市長が選ばれる。
感覚的には、2位が65%、3位が20%、4位が10%、5位が5%ぐらいの確率(要検証)
なお、投資額の上限である100G投資済みのキャラクタが複数いる場合、
100G投資済みのキャラクタのうち市長でなかったキャラクタからランダムで選ばれるため、
100G投資済みのキャラクタ以外は市長になれない。
名誉市長になると称号『名誉市長』を取得、5港以上で称号『偉大な名誉市長』を取得。
名誉市長が選出港に投資したり、投資以外の方法で名声を稼いだりすると、
市長貢献度が上がり、一定値以上になると、
港の利用者に以下の恩恵が与えられる(造船素材は名誉市長のみ)。
(投資のみの場合、400Mで街の状態が『繁栄』になり、1Gぐらいで『精力的』になる。
名誉市長になったら最低1Gは投資しておいた方がいいようである。)
交易品購入量優待
名産品コンボ優待
銀行手数料優待
回航許可証購入優待
シップリビルド優待
専用販売品
道具屋で各種交易品仕入発注書 1つ20000~60000?
(かつて出回っていたものと違いトレード不可)
道具屋で各種お楽しみ箱((No.6)まであるようで1つ50M、トレード不可)
【名誉市長限定】工房で各種造船素材 1つ150M
(かつて出回っていたものと違いトレード不可)
街限定特別優待
ほか
一般の航海者が、名誉市長が選出されている街の機能を利用すると、
街の活性度が上がり、
一定の条件を満たすと週に一度、名誉市長に報酬が出る。
実績値としては1M~10M支給されている。
称号名誉市長で+20%、偉大な名誉市長で+50%報酬が増加されます。
町役人に話しかけると報酬がその場で出てしまうので、称号の変更などに注意。








なんでもいいから名声稼げばよかったと思うけど、
すぐには戦闘もできないのでとりあえず1G投資。











1G投資する前。
101416 190802

101416 190808

101416 190128

101416 185907
んー、普通。この時点で気が付いたのは…工房がない…









名声が関係するので、交易名声カンストだけど
101416 191124
余ってるお守りを使ってみました。









1G投資した後の変化は…
101416 192554

101416 192421

101416 192203









まあこんなもんでしょうか。
A鯖セウタはリビルドの成功率が一か月あがってるかな?
ショックだったのは…工房がなくて、市長専用船部品がなかったこと。
だから近場なのに投資額そんなでもないのかー!全然知らなかった…











結構な出費になったので、頑張って南蛮しようと思います。
















101416 201438
2016.10.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |

エキストラの人ってもしかして 、ーーー。

2016.10.16 12:42 URL | 超人あすらんまん #- [ 編集 ]

v-20ファー市長(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

そしてひょっとこさんは・・・ファー市長ブログ9月19日のSSから選ばせていただきました^^;
失礼しました(*--)(*_ _)ペコリ

2016.10.16 19:00 URL | ヒー #- [ 編集 ]

ちょうじんあすらんまんさん
あたしだと思ったはず。
あたしじゃなくて残念(ToT)

あたしは財産を絞りとられる前に、
南米へ逃避しまーす

2016.10.17 06:42 URL | さくら #- [ 編集 ]

>明日さん
エキストラ??
最後の酒場でうしろにうつってる人ですかねー??v-14
ヒーさんとこのひょっとこのことか!w



>ヒーさん
ひょっとこ…大海戦のぺるしーさんのことですかね
このアングルではなかったような?w




>さくらさん
あれー一時お気に入りでひょっとこかぶってたのに違うんですかw
逃亡かー今少しずつ読んでるナニワ金融道は夜逃げばっかりですv-61

2016.10.17 09:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

リスボンと船の販売が同じで
他のプレイヤーも
リビルドの成功率が上がるので

セウタの名誉市長様が活動してくださると
他プレイヤーも恩恵受けやすいですよね!

2016.10.17 09:33 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

お気に入りじゃないよ(T_T)
今は行方不明になった島田ありじゅの
陰謀だよ(*`Д´)ノ!!!
本当に、ありじゅはどこ行ったの?
あすらーんま~ん、居場所教えてねm(_ _)m

2016.10.17 09:33 URL | さくら #- [ 編集 ]

>通りすがりさん
セビリスから近いですからねー
軍船はアントワープ?だかがいいみたいですけど
それ以外はよさそうですね
でも結構リビルド進めるまで成功率アップ中と
大工が教えてくれなかったので
ちょっとわかりにくいと思いました。



>さくらさん
あれー照れないでかぶってていいんですよーw
れなれなさんはありじゅさんが整形した姿説…v-12

2016.10.18 09:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ありじゅに返したから
もう、持ってないわよ。
あの格好はめっちゃ恥ずかしいです。

2016.10.18 22:59 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
え、ありじゅさんに返したからまたほしいですって?
たぶんどっかにあるからあげますよーv-37

2016.10.19 09:07 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示