A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

E北米で採集中のファーです、こんにちは。









せっかくサーヴェイに乗れるようになったマリアで大海戦にでられなかったので、
海事で何をしようか考えた結果、バルシャでタイマンしてみる事にしました。








ルール

店売り戦闘バルシャ改造なし
店売りカロ4門→ハイペリエ4門に変更
店売り帆
天竜
板なし→店売り鉄板装備に変更
人装備なし
職業基本商人職
機雷禁止
海軍禁止
副官呼び禁止
白兵なし(双方通常撤退)
リングアウトは負け







やってるうちにすぐに底の耐久19になるので、
そのたびに買い換えなくてすむようにハイペ14で鉄板アリになりました。







状態設定の海事補正をすべて無効に。
102316 114306
さくらさんだけ戦闘時に旗の横にアイコンがないから無効にしてないかも?







102216 210411








102216 211109








102216 211707








102216 221742








102216 214104








102216 213339








102216 223133








102216 222004







動画。

ウインドウの右下の設定で最高画質を選んでください。








風向きとか赤点滅とか、基本が大事かもしれません。
気軽に安価に少人数で出来るので、またそのうちやってみようと思います。












102316 163058
2016.10.25 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |

すべて無効でやってます!
何という事を・・・
それよりも・・・・
バルシャタイマン意外とはまったねー
またやりましょ

2016.10.26 00:24 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
おりょりょ失礼しました
アイコンの横のマークはなんだろう…
迫力はないけど気軽に出来ていいと思うんですけどねー
バルシャレースとかBCはあるので
出来るんじゃないかと思ってやってみました。
まぁタイマンもあまりやったことないんですけどね
今度やる時は遅刻しそうなら事前にその場所にいてくださいねw

2016.10.27 08:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

かつてのロベル○本郷さんとこのバルシャBCを彷彿とさせるバルシャたいまん…(カロ4門とか!)

動画BGMにワルキューレの騎行とかちょ~かっこいいデス^^
ん~、久しぶりに対人戦してみたくなりますね~
うちの商会でもできないかな~w

2016.10.27 19:12 URL | ポルの青姉 #1aU50iQ2 [ 編集 ]

>ポルの青姉さん
お、ロベルト本○さんとのバルシャBCご存じですかー
そうそう、それが原点ですねー
二人でできるしバルシャだし店売り装備だし、
すぐできますよーv-26

2016.10.28 08:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示