A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









特に予定もなかった日曜日、
ヤスさんが技法書を持ってないのを理由に造船カンストなのに造船しないので
一緒にテラノヴァに技法書をとりに行くことにしました。









無法のA鯖はワキガ沸きが悪かったのでE鯖に移動。
090416 162402
開拓街の移民クエのおかげか、ターゲット艦隊の沸きはまぁまぁでした。








防御スキルもってなかったり、レア収奪用のミトンを忘れたり
090416 170933
近くに登録した開拓街がなくていろいろ失敗したと思いました。









検索で同業ライバルさんがかかると
090416 172015
青旗で襲えないヤスさんはヒトゴトのように襲えと…ブルブル









WCは確かにトイレだけど
090416 172241
クロスワールドだからCWなのになんで僕はWCって言うんだろう









ほへー
090416 173439
いつもどおり酔っぱらってたかもしれない










これを最後と決めてた艦隊からこの日3個目(少ない)の宝箱げっと
090416 175630
なぜかヤスさんは沈んでます。










090416 175718
ヤスさんを沈めて宝箱を奪った…わけではありません。









最後の1個を洋上で
090416 175818
開封~











3個しか宝箱とれなかったけど
090416 175821
造船技法の極意書最後にでたー












僕は収奪とメモリアルで技法書2冊持ってるので
090416 175849
ヤスさんに。これで造船始めるはず。









拿捕されたかいありましたとヤスさん。
090416 180221
いやいや僕の日ごろの行いが良いからでたんでしょう?











動画をちょっと撮影してましたが

…普通の速度だと見てて飽きるな…















週末はさくらさんの別キャラ?の海事上限解除のお手伝いに行こうと思います。


















201609062240452d7-2.jpg
マリアイズム
2016.09.08 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |

最後の最後で取れるなんて
これもYasさんが犠牲になって

Yasさん、海事Lv70の解除クエおわったのかな?
終わってなければご一緒に~

2016.09.08 03:03 URL | さくら #- [ 編集 ]

WC=World Change?
銀たろでは女帝を皆引きたがるけど・・・
マリアが女帝だったらどうなるのかな?と、
ふと考えてみました・・・
うん、愚者を引いても良いんじゃないかな!

2016.09.08 13:30 URL | エヴァ #- [ 編集 ]

こんちくわ!
今日はお休みして、ギロッポンでシースーしてますよ!来ます?さいとう、に居ますよ!

先日はありがとうございました!本も最後にいただけて嬉しかったです。
これで堂々と造船お願い出来ますね!本貸すから作ってーって。

レベル解除行きたいんですが、さくさらんとのおデーツ邪魔してもいいんですかね‥。
そしてそもそも海事レベル65ですが、出来るのでしょうか‥。
少なくとも海域はお願いします!

2016.09.08 18:37 URL | Yas #- [ 編集 ]

海事Lv65ね。
拉致決定だね!

~WIKI~より
レベル70→77
•冒険、交易、海事レベルそれぞれ65以上のものがあれば、解除可能となる。
と、書いてるので是非ご一緒に^^

2016.09.08 19:23 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
土曜日21時くらいでおねがいしますー
罠はファーでなんとかする予定なので
現地で回復アイテム購入と
出来る限り守備力あげてきてもらうかんじですかね




>エヴァさん
愚者ってなんでしたっけねー
最近タロットひかないので忘れてしまいました。
開拓街で仕立てもらえるので世界もあまり必要なくなりましたし。




>ヤスさん
六本木ですし?
東京のすし屋はすきやばしじろうしか知らないなぁ(知ってるだけ)
造船マイスターで本持ってない人はニコファイにはいないはず。
土曜21時にローマ集合ですけど
ヤスさんは20時にきてアルコール抜いておいてくださいw

2016.09.09 09:55 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示