A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









ある日の照会チャット

桃花さくら>動画ってどうやって撮るんだろ?
海原翔>交易品の輸送量を
海原翔>多くしてくれw
ヒマン・ベルモンド>カンツさんの動画の
ヒマン・ベルモンド>上にソフト名でてるはず
桃花さくら>バンディカムw
ヒマン・ベルモンド>うんうん交易品いっぱい運べるなら投資できなくてもいいw
ヒマン・ベルモンド>そのソフトで動画とって
海原翔>ですよねぇw
ヒマン・ベルモンド>エンコード?して
ヒマン・ベルモンド>youtubeアカウントとってあっぷろーど
メイド>お帰りなさーい! 何かやることありますか?
★あるる★>ばわあ
桃花さくら>ようつべアカウントかぁ










6年間前ぐらいにはちょっと動画作ってたこともあるので
久しぶりに作ってみることにしました。







まずは無料の動画撮影ソフトのダウンロードから。



bandicam

bandiamtoppage.jpg








このページに撮り方とかyoutubeへのアップ仕方まであってラクでした。








ボストンから堺に行くとこを撮影。
無料版だと10分までしかとれないので何度も追加撮影
これも無料でダウンロードしたムービーメーカーで結合して8倍速
youtubeで音楽つけられるのでクラシック曲追加。
で、出来たのが↓です。





















んー、相変わらず動画処理は重い…。
気が向いたらまた撮影してみようと思います。
急ぎで追記。


A鯖サンフランシスコで百年草(医薬品)を鉄道で運べるだけ買って
090516 161348




AでもEでも相場のいいほうのボストンで売るとウマウマー
090516 163051



お金があふれたらシスコ道具屋で売ってるお楽しみ箱を買うといいと思います。



たぶん今日だけ!
ミンナニハナイショダヨ
2016.09.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |

おお・・・過去にこんなに動画を撮っていたのですね♪



そして ザックス君が写っている

伝えておこう♪

2016.09.05 16:47 URL | カンツォーネ #- [ 編集 ]

>カンツさん
あらあら昔の見つかってしまいましたかv-12

設定で画質を上げないと見れたものではないのです
…今回とったのも同じか…w

襲われるかとおもって焦りましたー
マリアでよかったですv-40

2016.09.06 08:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あたしの何気ない言葉から
ホントに動画アップするなんて

で・・
肝心の言い出しっぺなあたしは
手つかずですw

パソコン強い人うらやましーww

2016.09.06 11:46 URL | さくら #- [ 編集 ]

さくらさんにコメントもらって、ニヤけすぎ!いかがわしいなー。

という事で、たまたま今週の週末はデートだけで、投げやりになって、幾らでも都合つきますが、お出かけしませんか?
栗拾いとかはちょっと行けないですが、それ以外ならまぁまぁ行けます!

ニヤけすぎ!

2016.09.07 00:13 URL | Yas #- [ 編集 ]

>さくらさん
んーカンツさんのレース動画見て
倍速?航海が面白く見えたので
ちょっとやってみたいとは思ってたんですよ

2Dフォトショップはまぁそこそこ出来るんですけど
動画は難しい&重くて大変ですv-12



>ヤスさん
いやいやニヤけてるかどうかわかりませんが
いかがわしいってw
んー今週は土日お休みですが
なんでしょうねー
また海域戦闘かレースイベントかアトランティスか…

2016.09.07 08:47 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

へ~~

YASさんにコメントもらって、ニンマリしてません?
もう・・
下ココロ丸みえっ!!

と、いう事で、あたしの誕生日まであと1ヶ月切りましたが、
さくらがリスボンの地に降り立ってもうちょっとで3年経つんです。

あ!コロシアム?コロッセウムで
あたしの別キャラの海事Lv解除がいいなー
なんて思ってたりしてます。

下ココロ丸みえっ!

2016.09.07 10:17 URL | さくら #- [ 編集 ]

さくらさん生誕祭しましょう!

会長さん!そりゃ1人でお祝いしたいかもですが、さくらさんはもうみんなのさくらさんなんですよ。だから、ここは堪えてください。みんなで、しましょ!

さくらさんとちくさんは格が違いますよ。
だから、生誕祭したいです。

2016.09.07 21:11 URL | Yas #- [ 編集 ]

動画撮るの、Win10だと Winボタン+G で動画撮れた気がします・・・|彡サッ

2016.09.07 22:48 URL | エヴァ #- [ 編集 ]

>さくらさん
コロッケで生誕記念ボコボコにされる会ですねー
土曜日21時くらいでどうでしょうか?v-274



>ヤスさん
ヤスさんもさくらさんの護衛で参戦ですねー
酔っぱらってきたら怒られますよv-12



>エヴァさん
実はまだwin10使ったないんですよー
家は7で会社は8.1使ってます
見たのは会社で10になっちゃったのを
慌てて戻してるのをみたぐらいですw

2016.09.08 09:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示