A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









新しい街のボストンに行ってきました。










ボストン 13239 3058 コッド岬入って直ぐ(wikiより)
080216 155923








ちゃちゃっとDOL+1用地図にボストン追加(位置情報のみ)
map_full_normal.png




DOL+1の地図の差し替え方法











ボストン→(馬車・無料)→オマハ→(鉄道・有料)→サクラメント→(馬車・無料)→サンフランシスコ
(wikiより)










新船を出すために投資してる人がいっぱいいましたが
080216 193507
僕はちょっと投資してから馬車へ。









オマハで汽車を発見!
080216 193621








さっそく鉄道会社に投資
080216 193822








一気に2000くらい積載できるようにしたかったんですが
080216 193903
1日1回しか投資できませんでした…








でも初めからサクラメントには移動できます。
080216 194017









新しい街にはしゃぐファー
080216 194112
ボストンからWEB回航で何箇所か選べるので、WEB南蛮にも使えそうです。










最低ても2000くらい鉄道に積載できるようにして、
南蛮に組み込めるようにしたいと思います。














080216 212504
2016.08.03 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |

ぶほwww
ポワロという名探偵が急行に乗っていたら、
確実に「何か」が起きますネ!!

鉄道投資は1日1回までなのデスネ・・・。
これは面倒くさい・・・!

2016.08.03 09:00 URL | ハセガワさん #- [ 編集 ]

>ハセガワさん
あー、ポワロがいたら雰囲気とかが優雅になりそうだけど
殺人事件に巻き込まれそうですねーw
でもオリエント急行とかななつ星?とか乗ってみたいものです

鉄道投資はまだまだわからないことだらけですねー
2000積めるようになるといいんですけど…v-234

2016.08.04 08:34 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

冒険してる場合じゃない!!!!行かなきゃ!

2016.08.04 19:06 URL | ルィ #- [ 編集 ]

お、、、さくらさんの街が実装か…
これは行かねばっw

地図いただいていきマス!
いつもありがたいですe-349

2016.08.04 19:53 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

>ルィさん
まぁ冒険も新クエもいろいろでてると思うので
ムリにボストンにいかないでも大丈夫ですよw


>ヨシツグさん
しかし当のさくらさんは北米に興味なしという…
いまだにシスコ未踏らしいですからねw

2016.08.05 08:52 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

なんだか大航海時代っていう雰囲気がないですねー。
船乗りっていうより、
実業(虚業?)家ロールプレイって感じです(∩´∀`)∩たのしそーう

2016.08.05 15:44 URL | かんな #- [ 編集 ]

>かんなさん
なんか時代的に別物なかんじですよねー
そういえばコーエーは経営ゲームもだしてたような…v-99

2016.08.06 09:10 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

初コメになります^^
いつも地図感謝でございます、ありがたく頂いてまいります。
みんな気づいてるんでしょうけど・・・
こっそりロシアが「マリア帝国(予定と)」なっているのに
(*´艸`)クスッとなってしまいました@^ー^@

2016.09.02 01:40 URL | エヴァ #- [ 編集 ]

>エヴァさん
ホントに地図の画像だけですけどもどうぞ~
たぶんマリアはロシアだけでなく、
大陸全部のつもりだと思いますw

2016.09.02 08:42 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示