A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








チャプター2がはじまりました。






まずはアパルタメントを拡張しようと思ってたので
073116 185640
事前に道具屋期間限定の改装なんとかアイテム100個ほど買っておきました。











マリアのアパートbefore
080216 134132
イスラムR4です。








拡張にあるといい補助素材は…
080216 134204
木材、ステンレス鋼、名工、純鉄の板金、レンガ。









レンガは備蓄品利用できますが、
080216 135932
粘土は必要です。









ステンレス鋼はすべて備蓄品使えますが
080216 135358
高ーい!






改装度は3000必要なところ、
080216 143809
補助素材なしだと+180





補助素材フルにいれると
080216 143814
+318







補助素材を使っても10日くらい?かかってしまうので
080216 143824
このアイテムの出番です。







4人ぶんと思って
080216 143829
たくさん買ってあるので






おしげなく使います。
080216 143833









すぐレンガだけなくなったので10回以上改装したと思いますが
080216 144039
3000とうたーつ










完成と同時に追い出されました。
080216 144044
毎度のことですね。








マリアアパルタメントafter
080216 144101
なんということでしょう







事前情報どおり、だだっぴろくて不安になります。
080216 144056
落ち着きません(自分だけ?)






収納は
080216 144112
増えたんだかなんだかよくわかりません。








とりあえずアプデはこれだけはやっておきたかったので
あとはゆっくりやってみようと思います。











080116 213308
2016.08.02 15:03 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

あ、アパ内で改装した方が改装度が高くなるのか。
材料調達⇒自宅移動が面倒くさくて、
ポーツマスの銀行からやったら14回掛かりますた。
ん~、ちょっと失敗><

これだけダダっ広くなったら、
大きなオーナメントとか家具置きたいですねぇ。出ないかな・・・?
小さいままだと、なんか寂しいw

2016.08.03 09:51 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>シンイチさん
本拠地に長期間しばられるくらいなら遠隔地からの改装でいいけど、
手順書使うんだったらアパのほうがいいでしょうねー
僕もあと3人は忘れずにアパでやりますw

最近家具新しいのないですよねー?
チューリップは収納数が少なくて物足りないv-298

2016.08.04 08:31 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示