A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










こないだファーのソニアを仕官させたばかりですが、
今度はリヒターのフランシーヌを仕官させてみることにしました。










まずやったことは…
072716 213553
4人が共有で使ってるグランアンフリュートに、








専用艦スキルで副官室をつけました。
072716 213630









これで副官の成長促進です。
072716 213751










南蛮を売る時だけじゃなく、
072716 213758
副官経験紙を使う時にも効果あるのです。










今回の仕官候補のリヒターのフランシーヌです。
072816 211948
43-51-42でレベルオール50は遠いです。









バレンシアで50M投資ごとに副官経験戦闘紙、
072816 210322
パルマで50M投資ごとに副官経験冒険紙をげっと。
ものすごーくお金かかりました…











ケチって海神じゃなくて海王を使用
072816 212232










レベルは全部50以上になったけど、
072816 215059
特性値がオール100に届きませんでした。









でもアトランティスかなんかで貰って、
072816 215128
まったく使ってなかった聖杯があったので、これを使用。









何種類かの
072816 215344
聖杯を使って








特性値オール100に到達。
072816 215359










信頼度も100にしておきたかったので
072916 225347
副官料理をアパートでふるまいました。










レベル50-50-50以上で、特性オール100、信頼100
072916 225643
これで王立艦隊に入隊できるはずだー











アパートに配置してフランシーヌを見たら
072916 225701
王立入隊ボタンありました。









何度もよろしいですか?
072916 225723

072916 225720

072916 225717

072916 225711
と確認があります。









フランシーヌが旅立っていきました。
072916 225726
達者でな~(´;ω;`)ノシ











そしてフランシーヌが抜けた後には、
フランシーヌの防火を移植したらネコと両立できる副官を考えて











セビリアで
072916 23132023
ニーナを雇用しました。











ファーの新副官はうっかり地方艦隊に出したらぜんぜん育てられてないので、
ニーナは手元において、しっかり育成しようと思います。





















073116 192555
ホントのニーナ
072916 231320
2016.08.01 09:43 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |

ニーナを確かめにセビリアに行っちゃったよ・・・・

2016.08.01 19:36 URL | アルトリア&のの #- [ 編集 ]

また加工しちゃってww

オロチ丸
きちんと鎖でつないでおきましょうね!!

2016.08.02 00:40 URL | さくら #- [ 編集 ]

大航海時代5とコラボしてニーナ副官実装されたんだー\(//∇//)\いいなー、わたしも雇いたいなーなんて思ったら違ったのね∑(゚Д゚)

2016.08.02 02:02 URL | かんな #- [ 編集 ]

あ!ちくさんだ!
やったー。

2016.08.02 06:28 URL | Yas #- [ 編集 ]

>アルトリアさん
あれあれ、大航海Ⅴやらないって言ってたけど、
ニーナは知ってるんですね?w
がっかりされちゃうDOLニーナかわいそうw



>さくらさん
よく気づきましたねー
オロチ丸って書いてもわからない人いるかなーと思って
こっそり合成しました。



>かんなさん
かんなさんも大航海時代5しってるんですねー
大航海時代5もDOL民出張商会へどうぞw



>ヤスさん
あ、かんなさん久しぶりと思ったとたんにヤスさんも久しぶりにきたw

2016.08.02 09:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

大航海時代5すぐやめちゃったのよね(*'ω'*)フヘヘ

やすさんだーやったー(∩´∀`)∩

2016.08.05 15:41 URL | かんな #- [ 編集 ]

>かんなさん
ほほう、大航海5は続かない人が多いですね…
ヤスさんもあまりインしないんですよう…
怒ってくださいv-12

2016.08.06 09:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示