A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










さくらさんが企画したのかな?
071016 200953
ニコファイで大型模擬をしました。









商館に集合してダイスでチーム分けです
071016 201900
ファーでサーヴェイフリゲートで出るのも考えましたが、
総合力でマリアでドーファンでキャノン18×5にしました。









ダイスのふりかたは

/dice 100

です(いつも忘れるからメモ)








10隻で出航。勇ましい~
071016 202827
いつもこれぐらい集まったら対人も出来るのになぁ









以下SSいっぱい、コメント書ききれません。
071016 214022

071016 214941

071016 214935

071016 214653

071016 214419

071016 213919

071016 213358

071016 213718

071016 212817

071016 212700

071016 212323

071016 211210

071016 212404

071016 211812

071016 211607

071016 211106

071016 210503

071016 210310

071016 210128

071016 205332

071016 203914

071016 203801

071016 205028

071016 204835

071016 203948

071016 203658

071016 203524

071016 203458

071016 203116

071016 202949








今回の模擬のDBAです。
dba20160710.jpg
むむ…撃沈より被撃沈のほうが多い…








1時間半くらい模擬をして、商館で集合写真をとって終了です。
071016 215247

071016 215243

071016 215240

071016 215144

071016 215232
お疲れさまでした、ありがとうございましたー。










今度はサーヴェイフリゲートで参加してみたいなー。
マリアリヒターヒマンでもサーヴェイに乗れるように頑張りたいと思います。














071116 211712
調査機関によるログ解析の結果


敵船Edward・Elricの攻撃により、撃沈されました!
敵船Edward・Elricの攻撃により、撃沈されました!
敵船Edward・Elricの攻撃により、撃沈されました!
敵船Edward・Elricの攻撃により、撃沈されました!
敵船ぎゅねいの攻撃により、撃沈されました!

敵船桃花さくらを撃沈しました!
敵船桃花さくらを撃沈しました!
敵船桃花さくらを撃沈しました!
敵船桃花さくらを撃沈しました!


エドさんは4年、ぎゅねいさんは1年ベーリング海にバカンス決定~
2016.07.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(9) |

ギクっ!!!・・・っと思ったら、
自分じゃなかった・・・セーフw

>ウッチー相手にしてると、温まるかもしれませんがウデが鈍りそうですw
前の社長の返信コメ通りになっちゃいました><
すぐ白兵に突っ込むクセが出て、序盤足引っ張りまくり@@
中盤から動きは修正したものの・・・。
うーむ、次回は是非イリベンジで
(対人とガナの動きを)キッチリ切替えておきたいでふ><


2016.07.13 01:08 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

で、あたしを散々いじめて
落としたのが全部あたしって・・・
セクハラ、パワハラひどすぎますっ!

まぁ、でも
ちびっこぎゃんぐ殿下を1回落とすことができたので
満足ですが、次は撃沈減らせるようにですね

2016.07.13 09:28 URL | さくら #- [ 編集 ]

最後のSSにはちゃっかり写ってしまいますた・・・ヽ(´▽`)/
次回は参加出来るように頑張りますヽ(´▽`)/

2016.07.13 10:48 URL | ネェル #- [ 編集 ]

>シンイチさん
模擬ではお互いにあまり撃ちあわなかった気がしますねー
まぁウッチーでなまるっていっても
普段からあまり対人しないから関係ないかも…w



>さくらさん
いやいや
たぶん落としたのはさくらさんが旗艦の時だけですよ
なぜにセクハラ?w


>おネェさん
ふつうに動きを思い出せなくても、
沈まれ役になってきてくれればよかったのにー
商船できてもよかったですよw

2016.07.14 09:03 URL | ファー #- [ 編集 ]

みんな長く生きれたり勝ったり負けたり均等になって楽しめたかなー。。
次は指導とか配慮しないで大人気なく遊ぼうと思うのでよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

2016.07.15 01:10 URL | あすらん #- [ 編集 ]

カニ漁船恐ろしやー∑(゚Д゚)

2016.07.15 07:28 URL | 通りすがりの航海者 #- [ 編集 ]

>あすらんさん
今回は味方だったから、
大人げなく相手を沈めてよかったのにーwv-17


>通りすがりの航海者さん
すごい海ですよねー
僕はきっと船酔いだけで死んでしまうかもしれませんv-40
カニは大好きですけどねw

2016.07.15 13:20 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ちなみに、通りすがりの航海者はエドでした!
コメント初なのでやり方が∑(゚Д゚)

2016.07.15 20:46 URL | エド #- [ 編集 ]

>エドさん
おおう、エドさんでしたか
初コメありですー
ベーリング海は寒いですか?Wv-108

2016.07.16 21:16 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示