A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。














あまり冒険の話がでてこないニコファイチャットで、
珍しく冒険関係でシンイチさんのグチ?が聞こえてきました。










syn-1>東南アジアの気象はすぐ発見できたのに
syn-1>東地中海の海底火山だけ、なんで見つからない@@
A・ファーレンハイツ>それは僕もまだやってないですねぇ
A・ファーレンハイツ>でもよくシステムメッセージでてませんか?
syn-1>出るけど、すぐ気配が消える・・・
syn-1>夕方のわずかな時間でしか見えないみたいで・・・
A・ファーレンハイツ>ほう
A・ファーレンハイツ>発見できなくても現象はみました?
syn-1>1回だけ見ますた
syn-1>一瞬で消えたけど@@
A・ファーレンハイツ>ふむふむ
syn-1>目視できる距離ギリギリだと、おそらく間に合わない気が@@
A・ファーレンハイツ>火山の真上で噴火待ちでw
A・ファーレンハイツ>発見と同時に木っ端微塵
syn-1>気象って、ピンポイントで出待ちできなかった気がするので
syn-1>東南アジアの夜光虫も、島沿岸に張り付いてても出ず・・・
syn-1>ちょっと離れたら、メッセージと一緒に発現したんで
syn-1>たまたまなのか、そういう仕様なのか・・・正直ワカラナイでふ@@
syn-1>海底火山みたいな、夕方限定のが一番難しいかも・・・タイムリミット的に
ヒマン・ベルモンド>夕方・朝は短いですねぇ











僕もまだ東地中海の海底火山は見たことないので、
抜け駆けして先にやってみる事にしました。










海底火山と聞くと思い出すのは>「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」。
1452486029229.jpg
アトランティスの防衛システムが、海底火山活動を攻撃を誤認して、
世界にミサイルの雨を降らそうとするのを防ぐお話でした。












以降はSSが含まれます。
自力で見たい人は見ないでください。










wikiで座標を調べて移動、待つこと数分。










ケムリがもくもくと噴き出してきました。
ブラックスモーカーの色違いじゃ…手抜きだな
062616 144959

062616 145010

062616 145013

062616 145019
残念ながら?噴火とかはしないようです。











海底じゃなくても火山はいっぱいあるので、
もっといろんな気象発見が追加されるといいなーと思いました。

























062716 212116
2016.06.29 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |

会長さん

あと少しで飲み会祭りも終わりますので、クビにせず待っててください!お願いします‥。
毎晩飲んで、嵐山着いたら、意識不明となって寝てる状態です‥

クビにしないで!

2016.07.01 21:34 URL | Yas@まだ帰国祝いが続いてます #- [ 編集 ]

>ヤスさん
お、いつもどおり呑んでたんですかー
もうちょっとで自動退会になってたかもしれません
飲み会祭りながすぎーv-272

2016.07.02 11:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示