A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











大使さん記事でてました。
なんとなく義理の姉に似てる…。












今まで尻込みしていた、副官仕官に着手してみました。
まずは仕官にだす副官の選抜から。










ファー副官
カーラ58-73-52大福船長
文直50-55-43
ランスロット51-54-51
ソニア47-50-48
イゴール52-56-54


マリア副官
ランスロット58-75-58大福船長
マリアの売り子42-51-50
エルナン45-58-50
家事手伝いイゴール36-46-34
フランシーヌ51-60-55


リヒター副官
エルナン56-71-54大福船長
文直42-57-45
イゴール39-46-48
ホルフィーナ46-41-28
フランシーヌ43-51-42


ヒマン副官
エルナン51-71-55大福船長
ランスロット36-55-48
リンカ24-44-33
フランシーヌ36-52-32
イオ29-53-25








ファーのソニアを副官紙で全部50以上にして猫飼育を引き継ぎスキルにするか
東アジアのメモ実装で存在価値が薄くなった文直か…












選んだのは










ファーソニア。
062116 210046
たぶんカーラに次いで2番目に古い副官です。







ちょっと50-50-50にレベルが足らないので
062216 211514
バレンシア投資で戦闘副官紙、パルマ投資で冒険副官紙をげっと。








ソニアが50-50-50になるまで使用しました。
062216 211519








無事50-50-50に到達。
062216 211528
今は投資で副官経験買えるようなもんだから、50-50-50は結構簡単かも…








アパート待機状態のソニアを選ぶと
062216 212816
王立艦隊入隊ってボタンがありました。









残すスキルの極意?を選択する画面
062216 212837
こっそりソニアが喜んでいる…








極意書はひとつしか残せないもよう。
062216 212846
初めてなのでもちろんOK。








ソニア・オヴェリスの名前がソニアに戻るそうです。
062216 212849
オヴェリスってなんだっけかな…
タクティクスオウガからとったんだったかなぁ。










最終確認。「仕官させた副官は戻ってきません。よろしいですか?」
062216 212854
…はい…ぽちっ











ソニアが最後にメッセージを…悲しい。
062216 212857_1
今の時期ハラマキは暑いです。
ポルとイスパとの関係が良好になりました。









仕官後、受領箱に副官紙それぞれ17枚届きました。
062216 212946
50-50-50よりレベル高いと、もっと貰えるのかな?







執事にスキル継承ボタンが追加されました。
062616 140055








ソニアの後釜に雇ったフランシーヌにつけてみます。
062616 140101







フランシーヌは防火覚えるから、防火&猫副官になるはず。
062616 140106







付与成功。まだ防火覚えてないですけどね
062616 140132












今後は月毎に何か届いたりするようです?
ソニアの活躍を見て、マリアリヒターヒマンの副官仕官も考えつつ、
後釜のフランシーヌの育成を頑張ろうと思います。



















070116 224718
2016.07.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示