A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











18門大砲が実装されたけど、16門の在庫がいっぱいあったので、
16門を消費する為にヒマンでインド海事をしました。











大砲消費のはずなのに…甲板戦。
061216 111809_1
敵ひとりなのにやられそうになって焦りました。










ヒマンの救助がR7に。
061216 105839
ヒマンは砲術系も修理もまだ全然カンストしていません。
海域戦闘でレベルばかり上がるせいですかねー。










強敵は100%ハイジさんの護符で倒してもらいました。
061216 105427_4
普通に戦ってもいいんですが、怖いそうです?










誤射でハイジさんを2・3回くらい撃沈。
061216 104205
怖いのは強敵より味方のヒマンだった…












海事中なのに、操帆がR9に。
061216 140042
操帆はランクが上がっても速度は上がらない、
僕の中ではいらない子なので嬉しくない。










兵器技術がR9になりました。
061216 142712
大好きな強化砲門をブーストなしでも使えるようになったのでウレシーイ。













インド西とインド南を海神報告で戦闘レベル71になりました。
061216 143834
ドーファンまで@2です。









ノーキンさん情報では耐久調整がはいった後もドーファン最強らしいので、
しばらく戦艦は新造しないでもいいかなー。
でも見た目が好きなサーヴェイに全員乗れるようになりたいなと思います。
















061216 195052
2016.06.14 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |

誤射という名のだまし撃ち??
もう信じられない
ハイジ^^さんかわいそう;;

補填や治療代、損害賠償等は
公的資金ではなく、自己資金で!!

2016.06.14 01:23 URL | さくら #- [ 編集 ]

誤射(白兵中の砲撃かな?)で味方PC沈めるのって、
何気に初めて見る気が・・・w
これから大砲の火力が上がってくると、
こういう事故増えそうですねぇ・・・(特に小型中型辺り)。
次の大海戦は気を付けないと@@



2016.06.14 10:18 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>さくらさん
あはははは
わざと修理連打止めてたのは内緒だー
開幕白兵に持ち込んでるのにねv-40



>シンイチさん
ヤスさんもずいぶん沈んで怒ってましたよ…w
やっぱり商船で海事だと厳しいんですかねー
まぁわざとでなければ沈まないと思いますがwv-108

2016.06.15 08:43 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ところで、
YAS氏はいずこに?

2016.06.15 20:20 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
ヤスシは日本人になったはずなんですが…
その後消息不明ですね…v-34

2016.06.16 09:58 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示