A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












18門大砲を作りやすいように、まだやってなかった鋳造錬成をしました。











サンクトで鋳造練成
061116 181103
練成したては「やっちゃったー」っていつも不安…











R1になったものの、
061116 191708
ニュルニュル+歯車+副官+鍛冶師+練成で1+6です。











R7で作れる青銅をハンブでそれぞれ900ほど買って生産したところ
061116 191925
その900ずつだけでR7になりました(スキルノートあり、お守り不使用)












ブーストこみで13になったので、サンティアゴで砂金を2300積んで
ハバナで鋳金に移行しました。。今度は雷神つきです。











砂金→金は減らないので満載だと効率悪かったです。
061116 213841_1
無事鋳造R15まで戻りました。










練成効果はともかく。
061116 212737
これで常に+2だから、18門大砲も作りやすいはず…。












バルセロナで大砲の材料を買えるマリアも、
そのうち鋳造練成しようと思います。























061916 180952
2016.06.20 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(5) |

生産系スキルは錬成効果の材料節約が引っかかってやってないなぁ
生産管理がやりにくくなる・・・

2016.06.20 00:39 URL | T・フィリップス #d6KQtN5k [ 編集 ]

パイレーツオブカリビアンのサウンドトラックはいいですなー

これ聞きながらペチペチしてると近くで同じようにペチペチしてる
色ネームさんが仲間に思え・・・うんやっぱムリ∩( ・ω・)∩ 

2016.06.20 21:16 URL | 翡翠 #- [ 編集 ]

サントララストの「彼こそが海賊」、
短いけど名曲です罠~心躍りまふ。

もっと!!熱くなれよっっ!!!(by修造)
て感じでw

2016.06.20 22:13 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

生産系スキルは錬成効果の材料節約が引っかかってやってないなぁ
生産管理がやりにくくなる・・・
と、フィリップスさんがいってるけど
節約になったら、ラッキーって思っちゃうわ^^


♪SHININ‘MY LIFE 時間を越えて
この思いあなたに届け
BREAKIN‘A TIME 言葉よりも
まっすぐに今その胸に
もっと もっと 熱くなれ♪

2016.06.21 06:20 URL | さくら #- [ 編集 ]

>フィリップスさん
あー、管理するとめんどくさくなるんですかねぇ?
僕は材料適当なので…w



>翡翠さん
ぺちぺちしながらですかー
たま切れになって終わったのを見計らって討伐だっw



>シンイチさん
わくわくしてきますよねー
でもとなりで修造さんのような人が熱くなってると
こっちは冷静になっちゃうかもw




>さくらさん
節約できるから予定よりいっぱいできますもんねー

おっと!
何の歌詞か調べるまえに読んでみたら
以前大好きだった大黒摩季じゃないですか!
今も活動してるんですかねー
テレビとかにでてきてから声がかすれるようになっちゃってからあまり聴いてないなー

2016.06.21 09:20 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示