A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











アプデでこれだけはやってみました。マンチェスターにて。
060716 205642
060716 205707
管理ブーストがめんどくさかった…
僕はブースト揃えたけど、教導書でいいやって人が多いもよう。












ここからアプデ以前。
葉月さんの依頼で、
060416 202504
ネデカラーのグランアンフリュートを造船(一回目だけ)しました。










同日ちょっと後で会ったら、完成してました。
060416 222446
みかんカラーって言ってたら、名前になってる…。
思ってたよりかなり帆性能がいいなぁ…これならじゅうぶん自走できそう。









専用艦がまだついてないようですが、あとで何つけるんですかねー。
060416 222450
南蛮優遇移植でグレードボーナス一回使っちゃうのが痛いかな










みかあんフリュート造船の前になるんですが、
持ってる船に初めて蒸気機関をつけてみました。










産業都市で蒸気機関の材料3種。
060316 213756
めんどくさい…










お手頃価格で売ってるので
060216 201855
部品3つとも買っちゃえー











ヒマンの大福につけてみることにしました。
060216 205907










専用艦スキルはつけかえ出来るので、
060216 205913
もともとついてる高層見張りを上書き。委任メインだからいいかな。








造船R15、専用艦紙3枚。
060216 205920
使用するには航行技術12管理技術12必要です。きつい。







複動式機関と分離凝縮器と遊星歯車機構を組み込みます。
060216 205927








造船紙ですぐ完成。
060216 210140
あれ、普通の名前になってる。










過去の記事を見てデブ福って名前に戻して、これが性能です。
060516 153645
加速と旋回アップかぁ…よくわからなそう。











航行技術と管理技術を12にブーストしないと使えないのと、
毎回自分で起動しないといけないのが面倒です。
こないだ操帆で速度が変わらなくてガッカリしたところなので、
厳密には計測しないでしばらく様子を見ようと思います。





















060516 192144
2016.06.08 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |

今はほぼ入手不可でふけど、ビンゴボンゴの紋章があったら完璧だったのでふけどねぇ~。

あ、専用艦スキルは結局副官室にしました^^
紫苑の副官には大福までミッチリ鍛えてもらわねばっ。

で、餡の話。
他に変わった餡が無いか調べてみたら・・・アリマシタ。
「茜丸本舗」
大阪では有名などら焼きの老舗なのでふが、
いろんな餡を売ってたりもしてまふ。

そこで売ってた究極の変わりネタが、
「メロンソーダ餡」
「爽快ラムネ餡」

・・・・・・ナンジャコリャ@@

2016.06.08 00:16 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

去年、ファーム富田にいったときに
メロンパン食べたけど
メロンパンのなかに
メロンジャム、メロンクリーム、メロン餡の
3種類のメロンパンが売ってました~^^


おいしかったよ~^^
また今年も行きたいな~

2016.06.08 20:01 URL | さくら #- [ 編集 ]

蒸気機関の動力源は何なんだろうか・・・

2016.06.08 23:52 URL | T・フィリップス #d6KQtN5k [ 編集 ]

>シンイチさん
副官室ですかー
個人的には副官室は南蛮品を売る時に乗り換えるためだけに用意すればいいんじゃないかなーと思ってます(持ってないですがw)

ソーダ・ラムネ…
餡なのにシュワユワするのでしょうかwv-275



>さくらさん
メロンづくしですねー
北海道のメロンと聞くと、最近はメロンクマを思い出しますv-285



>フィリップスさん
石炭も何も燃やさない蒸気機関…
登場時から素晴らしくエコなんですねぇ…(遠い目)v-19

2016.06.09 08:59 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示