A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











北海ユトランドの
daikaisenmap2016422.jpg
ハンブルク大海戦に参加してきました。










今回は直前になって、新兵器の作成に。
バナナカステラの工場がなくなってたので、
042316 130805
マリアで鉄鉱石と緑鉱石を強化鋼の板金にして、ビルバオへ。









備蓄品利用でステンレスと重油はいらないけど…
042316 130845
結構お高い。











何にするか考えたあげく、見た目ハデな火炎放射器で
042316 130848
うしろから追ってくる人をビックリさせるために?船尾にしました。








今回はフィーグさんのフレのナイトハルトさんが、助っ人で参加です。
小型。
042316 200509

042316 200529


火炎放射器…わざわざお尻むけないと撃てない…
042316 202249


そしてまったく
042316 202907
効果がない…

そして小型からロッテルダムを砲撃しましたが
042316 203532
沈まないですみました。

でもまったく落とせる感じもありませんでした。
042316 205115









中型。
懲りずにロッテルダム砲撃。
042316 212926
中型はなぜか砲撃のエフェクトが違いました。砲弾が線じゃなくて丸く見えたなぁ。




襲われて
042316 212526
敗北。



襲われて
042316 213631
離脱。




火炎放射器で勝利。
042316 211718
ではないはず。




お尻から
042316 210324
炎をブーッ!






042316 211514



襲われたけど、いけるかなーと粘りましたが
042316 215023
これは結局負けました。


何回か要塞攻撃しましたが
042316 212446
やはり中型のエフェクトは初めて見たものでした。








大型。
042316 220606



大型でも要塞砲撃砲撃ーっ
042316 225449


大海戦なのに開幕白兵。
042316 223901


042316 223718



要塞砲撃してたらじーって見られたので
042316 221534
じーっとにらみかえす。


襲われて負けたところ。
042316 221329
うまく撮れてなかった。



Nを襲ってた艦隊に乱入する。
042316 222433
今みたらガトリングっぽい!


とりたてにあった気がするそうです…w
042316 222511
拿捕したフィーグさんがお金をとったかもw











ちょうど100戦で96勝3敗1撤退。
dba20160423.jpg



戦功194
042316 230056



セビに帰って商館で記念撮影
042316 231253
ありがとうございました!






3日目はでませんが、でるかたは
火炎放射器はよしたほうがいいです!
2016.04.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(8) |

お尻から火をブーーー!www
今回のアプデ最高のネタ兵装ですぬwww

2016.04.24 08:20 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>シンイチさん
ビジュアル的には加速しそうなんですが、
まーったくいい事ありませんでしたよー
ガトリングはどうなんでしょうねー
あと、側面のほうがよかったかもしれませんv-42

2016.04.24 21:19 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ファーさんところに援軍に入れなかったからか…今回は出演していない…残念デス

姉は側面用の広範囲火炎放射を装備して出ました…が…対人だと誰にタゲを向けているかばれてしまうので、ちょっとあれでした><

帰宅途中にフィリップスさんに「取り立てに行く」言われましたが、来るときはニコファイの皆さんは、クリッパー系でお願いしますw
戦闘艦はノーサンキューです^^

2016.04.25 20:34 URL | ポルの青姉 #J/ROjIUk [ 編集 ]

>ポルの青姉さん
絡んだのは最後にイベリア方面に帰る時だけだったですかねー
側面にも問題アリですか…うーん

フィリップスさんに目をつけられたからには…
陸上でも危険ですよw
模擬許可ついてるのわかったので
クリッパーでけん引して僚艦のガレー系を重ねて模擬しようかなwv-37

2016.04.26 08:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

パッケ品ので実験してみました。
側方にでるガトリング、火炎放射器は小型nではそこそこでした。
しかし大型nではあまりダメージが出ませんでした。
工場で作る奴だともっと顕著にダメでした。

火炎放射器は・・例えば火災発生が高確率で起きるとかだったら使えたかも。
ガトリング銃は白兵時に銃撃効果が上がるとか、なにか効果があれば使えたかもしれんが、・・・もしくは甲板戦にきたやつをハチの巣にするとか・・・。

正直現状では”つかえない”の一言ですねぇー。

2016.04.26 17:51 URL | あすまりあ #- [ 編集 ]

>明日さん
パッケにもガトリングと火炎放射あるんですねー
知りませんでした。
それでもだめでしたか…
今後改良されるかそのまま使えないままか…
見た目面白いのに残念ですーv-42

2016.04.27 08:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

この日はありがとうございました。火炎放射…あれネタ以外の何物でもないですね。防壁が必要になる海に是非していただきたいものですw

2016.04.27 23:17 URL | 内藤春人 #- [ 編集 ]

>内藤春人さん?
あー、5分くらい考えて誰かやっとわかりましたw
こちらこそありがとうございましたー
防壁ってなんですかねー
バランス崩すのも困るけど、あれは装備するだけ損でしたねー
一応ガトリングも一度撃ってみたいところですv-27

2016.04.28 09:30 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示