A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











教導書を使わなくても、一人で大福を造船出来るという情報を頂いたので
その為のマネキンメモリアルを始めてみました。









リヒターで本拠地マネキン2つ買ってメモリアル開始。
030516 204137
店売りだけで2つ埋まりました。簡単じゃーん?









そしてあとはカリブ3つと東南アジア3つの収奪。










まずは東南アジアに行って、スラバヤ南東でポルトガル商船隊を襲いました。
030616 092156
マネキン細身女性げっと








一隻も拿捕してないけど
030616 092222
一応負けておきました。








敵対度・悪名かわりなし
030616 092307
旗付きと戦うなんて大海戦以外じゃたぶん初めてだけど
これならいけそうだ?









マカッサル南南東でイング商船隊と交戦すると…
g030616 135121
王立艦隊除隊の危機だー







拿捕しないように慎重に戦って、
030616 140014
マネキン細身男性げっと







そしてそのままワザと敗北。
030616 140108
逃げても大丈夫かもしれないけど、念の為ね?








やれやれなんとか海軍中将のままだ。
r030616 140119
もし除隊になっても、またすぐ入隊できるのかなぁ…








東南アジアの最後は
030516 225530
マカッサル東の湾でネーデルラント商船隊と。








デブっと…
030516 225553
じゃなくてサクっとデブマネキンげっと










思ったより簡単に東南アジアで収奪できるマネキン3つはとれました。
カリブはこれよりも大変みたいなので、気長にやろうかなーと思います。


















031116 223111
マネキンメモリアル開始のきっかけとなったログがこちら。
名前そのままなので、問題あったらすいませんがコメください…
離席中に飛んできたAyrtonとの会話と、
それとは関係ない商会チャットがそのまま残っています。



Ayrton >>>こんばんわ!離籍中に失礼します!
YAS☆>はよよー
Ayrton >>>いつもブログ見させてもらってます!
海原翔>ばんはー^^
ぺるしー>ちくわ~(*´ω`*)
Ayrton >>>少し前の大福の記事ですが
Ayrton >>>ごぞんっじかもですが今のブーストでも教導なしで自力船体生産出来ますよ!
明日蘭>ササカマ~
Ayrton >>>持ち物、服、装飾、副官、錬成、専用艦で⧻です!
明日蘭>蒲鉾の中に明太子とかチーズとか烏賊とかホタテ入ってるやつ~
Ayrton >>>持ち物、服、装飾、副官、錬成、専用艦で7です!
Ayrton >>>すでにご存知でしたらすいません><
ぺるしー>(*´ω`*)
海原翔>詰め合わせ?w
海原翔>ありますけどw
アルス・テオ>こんばんはー
YAS☆>こんばんわー
明日蘭>こばわぁ
アルス・テオ>こんばんはー
明日蘭>なんか茨城でうってたんだよぉ
ぺるしー>バンチャ━━(。・∀・)ノ゙━━☆
明日蘭>スナック感覚でたべれる蒲鉾
YAS☆>ばんちゃー
明日蘭>ちなみにちくわはかまぼこに名前をとられた
リヒター・ベルモンド>もどりばんはー
ぺるしー>(●´∀`)ノオカエリー♪
YAS☆>おかばんわー
明日蘭>おかいり(';')
>> Ayrton>おっと
>> Ayrton>こんばんは
>> Ayrton>わざわざすいません
>> Ayrton>えっと
Ayrton >>>こんばんわー
>> Ayrton>一応教導書でひとりで一度造船してるんですが
Ayrton >>>離籍中にすいませんでしたー^^;
>> Ayrton>あれ作ってくれこれ作ってくれと頼まれるので
>> Ayrton>わざとめんどくさい作り方してしまいました
>> Ayrton>すいませんw
>> Ayrton>まぁあまり教導書使いたくないので
>> Ayrton>工芸ブーストもっとほしいっていうのはホントですけどね
>> Ayrton>大福はいい船なので今後も作ると思います
Ayrton >>>先ほども書かせてもらいましたが一応なしでもつくれますよ!
>> Ayrton>あー
>> Ayrton>服はもってないのと…
Ayrton >>>錬成してれば日優遇で7いけるです!
>> Ayrton>専用艦?
>> Ayrton>工芸はたぶん練成済みなのですが
Ayrton >>>専用艦で工芸ブースト付くのがあるのです!
>> Ayrton>製造技術研究室ってやつですかね?
Ayrton >>>服がなかったら7届かないですが><
>> Ayrton>男物の服はちょっと大変なんですよねーw
Ayrton >>>そんな感じのやつだったかと!
海原翔>海戦よりも嵐よりも・・・
>> Ayrton>専用艦は最近追加のやつですかねー
海原翔>気味の悪い歌声の方がダメージがでかいのは何故?w
Ayrton >>>ですね!
海原翔>船員削られるー;;
明日蘭>社長の悪口を・・
>> Ayrton>ふむむ
>> Ayrton>最新情報の勉強不足でしたw
>> Ayrton>情報ありがとうございますー
Ayrton >>>ファーさんで収奪すると妹さんも喜びますよw
>> Ayrton>マネキン収奪のことですか?w
Ayrton >>>ですですw
明日蘭>たぶん船員が精神的なダメージを受けて
>> Ayrton>あれは…色つきませんでしたっけ…w
明日蘭>スパークするんだと思います
>> Ayrton>イスパ以外ならいいでしたっけか?
Ayrton >>>倒さなければ色は付かなかったはずです!
>> Ayrton>ああ、なるほど…
>> Ayrton>ふうむ…ならいけるのかなぁ
Ayrton >>>色付いても妹さんは喜ぶかと!w
>> Ayrton>ありがとうございました!
>> Ayrton>今後の参考に…ってw
>> Ayrton>いやいやw
>> Ayrton>僕はあまりいろつけたくないのでw
>> Ayrton>ねまーす、ほんとにありがとうございましたー
>> Ayrton>ではでは^^ノシ
2016.03.12 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

わーい\(^o^)/
ブログに載せて貰った!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お兄さんは色付けたくなくて弟さんに頼んだのですね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お兄さんも中々な腹○…。さすが兄妹((((;゚Д゚)))))))
あの時は離席中に話しかけてすいませんでしたm(_ _)m

2016.03.12 01:05 URL | Ayrton #- [ 編集 ]

>Ayrtonさん
名前のせて怒られなくてよかったですーw
ファーは収奪系がそろってないので、
色?悪名?敵対?の関係でリヒターにしました。
ブログネタをありがとうございましたーv-522

2016.03.13 11:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示