A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












大海戦前に急いで海域戦闘でリヒターの海事レベルを上げていたら
021816 223612
最近天文学始めたシンイチさんに先こされたー!








21日までブリテン北で発見できます。
b20160218225826286.jpg
ああ羨ましい。








海域戦闘を途中でぬけだしてダブリン前で
021916 204537
シンイチさん彗星発見!










残りの3人も発見。
022016 190527
経験値2000おいしゅうございました、ありでしたー。









そして急いで戻ってまた
021916 211652
チマチマとジブラルタルのイスラム商船隊いじめ。






ハンパに報告したらちょっと足らなくて最後はちょっと海洋学グルグルで
021916 214649_1
戦闘レベル73になったー







なんとかこれでリヒターもドーファンに乗れるようになりました。
021916 214719









そしてピサ攻防の大海戦に、二日目だけ参戦しました。
スクリーンショット(2016-02-16 14.19.17)











小型。
022016 200521
翡翠さんが所用でちょっと遅れる。









軽キャラベルもフィリップスさんが離れて単独でしかけてくれたおかげで
戦功アリになる(画像は軽キャラじゃないけど)
022016 203046
結構サクサク狩れる。数回狩られたかも。












中型。ヤスさんが急遽参加。
022016 215038






3艦隊×2になったので、
022016 213340
合図をだしてもらう。






やっぱり単独よりも襲われやすい。
022016 212348







今日は結構つかまって負けました…
022016 212308
でも人数多いほうが面白いのです。










大型。
022016 220952
今回もキノコに攻撃。ビクともしませんでした。






最近はNでも大型だと落ちにくいなぁ?
022016 220156






もうカロとか時代遅れなんでしょうか
022016 220033







仕掛けられてもまわりをグルグルしてすぐに離脱しないとかやってると
022016 221703
そのうちつかまって負けたりしました…





連携艦隊にうまくかぶせられるとどうしようもないのです。
022016 224845







大型でも何度かNと戦えました。
022016 224004








対人はほぼ沈みました。
022016 222406
板つけてないから厳しいなぁ…それにしてもクリ当てても沈められないのもまずい…









本日の戦功は138でした。
022016 230042
最近では少なめかな?








本日のDBA。81戦71勝8敗なのです。
dba20160220.jpg
最近では一番負けたかな…。












ベンガジで報告、記念撮影して終了なのです。
022016 230504
お疲れ様でした、ありがとうございましたー^^
2016.02.21 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |

久しぶりの大海戦だったので飲酒運転せずにがんばりました!
やっぱり大海戦は楽しいですね^^

2016.02.21 14:59 URL | 玻璃(翡翠) #- [ 編集 ]

大海戦おつかれさまでした~
またまた載せていただき、ありがとうございます><
しかも「ミッモミモにするデス」まで・・・。
きっとうちのミモさんも喜ぶデスw

敵味方に分かれた時には、またお相手してくださいね^^

2016.02.22 00:35 URL | ポルの青姉 #1aU50iQ2 [ 編集 ]

先日は突然ありがとうございました。
色々とお手間取らせて申し訳なかったのですが、
楽しかったです。
金曜の晩飲み過ぎて、フラフラで帰宅して、
ソファで寝てたので、早朝に起きられました。
飲みすぎもたまにはいいことありますね。

そんな中、ミッモミモにまでなれて幸せでしたね。
まさかミッモミモがあんなとこに落ちてるなんて。
ミッモミモがあればこそ、スキルが生きますね。

そもそもミッモミモって!?
どの使い方があってるのでしょうか。。。
でも響きは良い響きですね!

2016.02.23 05:18 URL | YAS #- [ 編集 ]

>翡翠さん
僕も最近は大海戦の日は終了後までガマンしてます
旗艦がヘロヘロじゃシャレにならないですからねー
でもそろそろ旗艦を交代制にしようかな?wv-108




>ポルの青姉さん
おつかれさまでしたー
よく会いますよねー
敵だったり味方だったり色々ですけど。
敵であったらこちらが数的有利じゃなければ逃げますよwv-39





>ヤスさん
ミモミモ…なんでしょうね?
たぶん昔はやったミクミクのことだと思いますけど。
珍しく参戦できてよかったですねー
やはり小中大型の船を1セットは用意しておくべきですv-272

2016.02.23 08:40 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示