A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











カルヴィ攻防の大海戦(2日目)に参戦してきました。
スクリーンショット(2016-01-12 13.06.57)

スクリーンショット(2016-01-12 13.07.42)
ポル側だけど、マリアで参戦です。













小型。
011616 200512
今回はこのメンバーです。







最初で最後の加護大海戦?で加護使います。
011616 195902
太陽の護符とかと違って、自分しか見えないらしい。
011616 202353_1
攻撃力上がる加護は、今後もN狩りなら使えるんですかねー。








前日に結構ポルがリードしてたらしく、
011616 200232






あまり沸きはよくありませんでした。
011616 200630
それでも戦功50くらい稼いで小型終了。














中型。
011616 213036
勝負してよと言われて
011616 213124
離脱しづらくなって、外周をぐるぐるまわって様子見。







ちょっと欲出して近づいたら
011616 213317
つかまる…







土俵際で敵提督さんと相撲とった結果、敵提督さんが出ちゃって終了。
011616 213421
あぶなかった…もうちょっと守ってほしいなw








ニコファイの仏側艦隊のフィリップスさんあるるさん海原さんを追いかけるも
011616 212748
解散される







そしてニコファイの仏側リュキアさんのとこには襲われる。
011616 214139
この時はうまく逃げられました。






フィリップスさん艦隊が襲われてるところに乱入。
011616 215358
こんな時に限って、退路を塞いだ仕掛け成功。








圧倒的な数の差により勝利。
011616 215435
まぁマリアは何も出来ませんでしたけどね…












大型。ドーファンの大海戦デビューです。
011616 223205
しつこくフィリップスさん艦隊を追いかける→解散されてしまいました。








フランス側の唯一の領土モンペを砲撃するも…
011616 221038_1
小型中型のように一撃で返り討ちにされることもありませんでしたが
011616 221123
まったく削れてなかったようです。
011616 221133_2
しばらく撃ってても迎撃する艦隊は一艦隊もきませんでしたが、
時間のムダみたいだったので、ある程度でやめました。









フランスの愛の戦士ノブレスさんが襲われてるとこに
011616 221629
襲ってる側に加勢。無難にウロウロしてる間に勝利。








中型に続いて、ニコファイ仏側のリュキアさんのとこに襲われる。
011616 224106
リュキアさんの接絃スキルにで遠くからガッチリ掴まれて、囲まれて敗北。









本日の戦功は128でした。
011616 230111
N沸きが悪かったワリには良かったかな?








今回のDBAです。
dba2016117.jpg
うーん5敗もしてるな。










始めチュニスに行って報告できなくて、慌てて行ったセウタで報告して
011616 231451

011616 231449

011616 231455
記念撮影して終了。ありがとうございましたー^^









加護の感想。使うの忘れる。攻撃力アップ実感できない。
攻撃してもダメージ吸収されると悲しい。
ドーファン。でかくて動きにくい気がする。
今はファーマリアしかドーファンに乗れないので、
リヒターも乗れるようにしたいと思います。



















011816 213819
ツタヤでレンタルしたゴッドファーザーを見ながら金塊掘りしてました。
godfather1.jpg
初めて見たけど、独特の雰囲気がありました。
スタッフロールまで気づかなかったんだけど、アルパチーノの出世作なのね…
2016.01.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |

おはようございます。
 大海戦お疲れ様でした^^
 私はまだ大海戦参加したことがありません。
 なぜなら朝早い仕事だからです。
 大海戦って楽しいのでしょうか?
 更新楽しみにしていますね^^

2016.01.19 02:21 URL | 佐々木助三郎 #- [ 編集 ]

わ~い、赤姉で載ってる~
しかも伏字じゃなくて、フルネーム(笑)で~
ファーさん、ありがとうございます!
この時は、無事赤姉がノブレスさんを沈めることができました!
マリアさんは勝利の女神ですね^^

2016.01.19 20:15 URL | ポルの青姉 #J/ROjIUk [ 編集 ]

あたしの戦績見たけど、
なにやってたんだろ?
修理一番少ないし><

足引っ張りまくりでした
ごめんなさい

2016.01.20 07:48 URL | さくら #- [ 編集 ]

>佐々木さん
22時くらいに僕と同じくらいにログアウトして、
02時におはようございますコメ…うひー
超はやいじゃないですか…
僕も大海戦は翌日の事を考えて、基本は土曜日だけですねー
時間が決まってるので、都合があわないときついですねv-34



>ポルの青姉さん
お、名前のせて怒られなくてよかったー
まぜてもらってありがとうございました
なかなか対人はできないので、楽しい一戦でしたv-14



>さくらさん
どうなんでしょうねー
砲術優遇なのであまり撃てなかったとか?
でも修理頑張らないとw
数字を見て次の目標を決めるといいですよv-39

2016.01.20 09:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示