A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











wikiに書き込んであったこれ↓が気になったので


imasaradesugayuhuratesu.jpg


試しにやってみました。











ユーフラテス上流に移動して、軍神の護符のように探索。
010316 160522
遠くが光って、測量マップにもしるしがでました。











光った場所を探索すると、技能活用の覚書が入手出来ました。
010316 160611
軍神の護符と同じシステムなら、
3時間たったらまた拾えるのでしょう。










技能活用の覚書情報です。
010316 161525
対人には使えないけど、同時に4スキル起動できるとのこと。











砲術上げに使ってる人が多かったですが、自分はその予定もないので、
010416 181404
アイテム枠を圧迫してしまうのが嫌なので、ムダにアトランティスへの道中に使用。
おー、4つ起動できる。












ゴアに50M投資ごとでも貰えるらしいですが、
お金がもったいない人はこの方法を覚えておくといいかもしれません。
僕はもし欲しくなったら…ゴア投資しようと思います。





















010516 194152
2016.01.07 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |

海事以外に有効な使い道ってなかなか無いですよねぇ、覚書。
サルベやってれば、曳航+急加速+運用+測量・警戒・etc...、
なんてのができますけど、
せいぜい2~3隻引き揚げる為だけに50Mor3時間使ってまでは・・・。
取引可能になら砲撃修行中に別垢サブに回せまふけど、
それができないのも惜しいです><

2016.01.07 11:00 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>シンイチさん
なるほど、サルベもスキル一杯使うんですねー
なんで取引不可能なんですかね
そういえばワールドチェンジしても見つかるのかな…v-532

2016.01.08 08:31 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

飲み代払わないのに出入り禁止にならないのね・・・
ロサリオがやさしいのかマリアちゃんに脅されているのか・・・

2016.01.08 23:43 URL | T・フィリップス #d6KQtN5k [ 編集 ]

>フィリップスさん
たしかミルク代はツケになってるんだったと思います
いったいいくらツケがたまっているのやら…wv-12

2016.01.09 09:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示