A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちファー。











最新で最強だというウワサの、
ドーファンロワイヤルを造船してみました。










ドーファン=ロワイヤル (戦列艦)wikiより

ドーファン=ロワイヤル(Dauphin-Royal)はフランス海軍のオセアン級118門戦列艦。
フランス革命時の1792年9月にル・サン=キュロット(Le Sans-Culotte)と改名し、
1795年5月にはロリアン(L'Orient)と改めた。
1798年、ロリアンはイギリスのホレーショ・ネルソン提督の追跡をかわして
ナポレオンをエジプト遠征に送り込んだ。
ネルソンはフランス艦隊の目的地がエジプトであることを見抜いていたが、
敵艦隊より先にアレクサンドリアに到着してしまったために
捕捉することが出来なかった。もしこの時海戦が発生していたら、
ナポレオンの運命と世界史は大きく変化していた可能性もあっただろう。
ナポレオンらを上陸させた後の1798年8月、
ネルソン艦隊との間でナイルの海戦が発生する。
イギリス艦隊の集中攻撃を受けたロリアンは炎上し、
やがて弾薬庫に引火して爆沈した。ロリアンの乗員のほとんどは死亡し、
その中には艦長と彼の息子も含まれている。
その後ネルソンはロリアンのマストの破片から作られた棺を贈られ、
彼がトラファルガーで戦死した際にイギリスまで遺体を輸送するために使用された。
Aboukir.jpg
爆沈するロリアン









僕がwikiを見た時点で書かれているスキルは4種。
スクリーンショット(2015-12-11 14.06.05)







強化砲門大好きだからつけるとして…
スクリーンショット(2015-12-11 14.06.27)
耐砲撃装甲は専用艦でつけるから、斬り込み防止網をつけてみよう。









ファーは投資済みなのでマルセイユで造船しましたが、
121215 001219
ピサでも造船できるそうです。









冒険40-交易35-戦闘73
121215 001225
初期素材オーク。







初回に何をつけたんだったかなぁ…
121215 001430








増減はなしで。
121215 001434







名前はドノヴァン・バインというキャラから。
121215 001523









~中略~








熟練度、まで全て完了。
121215 143920









装備なしの数値です。
121315 170508
途中で夜戦惣菜に変えて初期化しなくても其の数値。






グレードボーナスは耐久アップと旋回アップを選択。
121315 173554







各種スロット。
121315 170457
帆スロがもっとあると良かったなー







出航所での見た目。
121315 170501
強そう。







正面。
121315 170350
でかい。







うしろ。
121315 170358
ごつい。








ナナメ前から。
121315 170345
かっこいーい。












大海戦は忘年会で出られなかったし、
ヤスさんは約束してたレベル上限解除を自力でやってしまったので、
何かの機会を待って使ってみようと思います。






















122015 173552
2015.12.21 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |

元ネタメッチャ懐かしい!
初代出た時のあのグラとアニメーションは、
ドーファン出た時みたいな衝撃だたの覚えてまふ。
このまえの大海戦は結局スキルあげで出なかったでふけど、
早く出てみたいドーファンで!

2015.12.21 18:38 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

先日は制限解除すいませんでした…。
相当ビクビクしてたので、護符を12枚集めたのですが、
試しにやってみたら、一瞬であっけなく終わってしまいました…。

これに懲りずにまたどこかに連れて行ってくださいね!

と言っても、23日の深夜(と言うか24日)の便で帰国して、
3日まで日本に滞在ですので、年内はもう呑んだくれですが!

今日は会社のレクでスターウオーズでーす。

2015.12.22 00:10 URL | Yas@もうすぐクリスマス休暇 #- [ 編集 ]

>シンイチさん
ん?初代?大航海1のことですかねー、
でも大航海1はアニメーションなんてないかな?
こないだの大海戦はドーファンだらけだったんですかねー?
今度は来年でしょうねー
お使いばかりじゃなくて皆でいける海戦イベントがきてほしいですv-522




>休んで日本に来てばかりのヤスさん
いやー、寝落ちドタキャン約束やぶりetcされると
もう懲りちゃうなーw
会社でディズニーウォーズですか…僕はDVD待とうっとv-373

2015.12.22 09:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

およよ、まったく別の格ゲーの事だと思ってました。
それも20年前の・・・いやいや失敗失敗><
で、昨日早速ドーファンを作り直したのでふが、
網と強化砲門つけてると、旋回面の不安が無くなって良いですねぇ。
かえって安定したスペックになったし、参考になりまふ^^

2015.12.22 15:40 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

休んでばかり!?
24、25は祝日ですよ!で、今年はその後運良く土日なので、クリスマス休暇が長いんですー。
日本で働くより、断然働いています!

ということで、よく考えたら日本は23日お休みでしたね!忘年会兼ねて、お散歩出来ますよ!

2015.12.23 00:00 URL | Yas@もうすぐクリスマス休暇 #- [ 編集 ]

>シンイチさん
元ネタってヴァンパイアハンターのことだったんですねー
もちろん知ってますよヴァンパイア。
ドノヴァンが見た目好きだったんですけど、
使いこなせませんでした…v-40
スキル付けで旋回もよくなるんですねー?
全然そんなの考えてませんでしたw




>ヤスさん
いやー、ヤスさんしょっちゅう呑み食い旅行してるような…w
お散歩…うーんw

2015.12.23 08:16 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示