A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










15日は商会コンペの〆だったんですが、
事前に商会の名前に関して動きがありました。










納品紙を数枚、マリアに上納したけど、
112515 221934
アルスさんにネーミングライツ権をゆずるさくらさん。










アワアワするアルスさん。
112515 222206
変な名前にしたら、ずっとしつこくバッシングしようψ(*`ー´)ψ ウケケ









数日後、アルスさんから名前を決めたとのメールがきました。
スクリーンショット(2015-11-30 8.59.43)
招財進寶◇金融公司
だそうです。意味は
「それと名前の意味は財を招き宝が入ってくる、です。◇はダイヤを表し、公司は会社って意味です。ピンと来なかったら他の名前にしてください^-^」









そして15日のコンペ〆直前。
スクリーンショット(2015-12-15 10.21.07)
今月もおかげさまで追加納品なしで余裕でした。









帰宅後、さっそくアルスさんの決めた名前をぽちぽち。
121515 214100
しかし…







不適切な文字が含まれるとでます…。
121515 214117
ガビーン








ためしに◇を☆に変えてみて、◇がいけないのか調べようと思ったら、
そのまま確認もなしに決定になってしまいました。








その後すぐに離席してたんですが
121515 221507

121515 221511

121715 214621
その間に色々話してました。中国の人きたら…うーんそれも面白そうだ?









そして今月はピラルク納品だったので、
121515 223708
次回の命名権をピラルクの寄付が多い人にする商会告知にしておきました。
鯛ちくわってなんだろうw










ピラルクの在庫が少なくなってきたので、
僕もアマゾンに釣りに行こうかと思います。




















121515 222236
2015.12.18 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(4) |

アルスさん。
急な名づけの指名になりましたが、
つけていただいてありがとうございます。

今月の課題?は
ピラルク集めとのことなのですが・・・
もうそろそろ
3役のうち、まだ権利を行使していない
フィリップス副会長に名づけていただきたいなーと
個人的には思いますww


鯛ちくわって何w?

2015.12.18 08:12 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
フィリップスさんは…
アマゾンに長期のピラルク漁にでないと…wv-12

鯛ちくわに興味あるみたいですねー、
わさび醤油でちくわ食べるの好きなんでしたっけw
鯛ちくわで検索するとでてきますねー、おいしそうかもv-271

2015.12.19 08:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

みなさんがちくわ付けて挨拶されていたので
前に明石の魚の棚商店街で鯛ちくわって売ってたな~と、
ふっと頭に浮かんだもので何となくですw
タコちくわも売ってましたよ

2015.12.19 18:54 URL | ヴァッシュ #- [ 編集 ]

>ヴァッシュさん
んん?明石?
ヴァッシュさんは兵庫のかたでしたっけ?
タコちくわ…味が想像できませんwv-15

2015.12.20 09:56 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示