A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








大海戦二日目が終わった翌日、遅く目が覚めてそんなにオナカすいてなかったけど、
2015112211020000.jpg
ヒマンで委任航行中に、前日に買ったペヤングにんにくMAXを食べてみました。







かやくでにんにくチップがいっぱいと、
2015112211070000.jpg
ペースト状のにんにく?







3分たって全部まぜまぜ。
2015112211150000.jpg
うーん、にんにくーん。まぁまぁでした。
部屋からニオイ消えません…







そして月曜日休みなので、3日目のE鯖大海戦。
小型。
112215 205847
戦功300いったらボーナスでると言ってしまったので、行かせない作戦。






よわーい
112215 204718
軽キャラベルに襲われる。






N狩りに乱入されるも、
112215 201219
冷静にN旗艦を撃破で勝利したところのはず。







112215 200540








112215 200246













中型
112215 215723
襲われたけど、遠くから様子見。




乱入されたけど、
112215 215617
冷静に旗艦撃破。





大軍に追いかけられて
112215 212433
迷わず解散





しかけられても、援軍こなくて余裕があれば逃げる逃げる
112215 211623
やばくなって逃げましたけどもw






恒例の要塞攻撃で
112215 211419
本日も一撃死…










大型。
112215 225021





大型もちょっと対人あったけど、SSはNしかありませんでした。
112215 224114






112215 221002






112215 223040








本日のDBA.
20151122dba.jpg
負けた記憶がないので調べてみたら、
援軍で入って旗艦が沈められて負けたんでした。








そして…久しぶりに戦功撮影し忘れ!
たしか240くらいあったんだけども…くやしいー!








しかし…それを打ち消す朗報が…











ルフトさん(ニコファイではアルスさん)がMVP!
112215 233148
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
ニコファイ所属キャラではないけど、ニコファイ初のMVPということで!
翡翠さんとマリアのほうが戦功あったんだけど、別鯖だとだめなんだなぁ…w







本日は裏の噴水で記念撮影~
112215 230737








あっ、いまどき珍しいペット!W
112215 230756_1
おつありでしたー!!
横浜市営地下鉄のポスターにこんなのがあるらしい…w
76570028.jpg

5944259e.jpg

bd6f80b9.jpg

24775c16.jpg

447887fa.jpg
年末年始に横浜の実家に帰る時に市営地下鉄乗るから、探してみようかなw
2015.11.23 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ちなみに三国志ポスター、↑には載ってなかったやつでふが
張飛:お前が言うと信用できねぇw
諸葛亮(振り込め詐欺Ver):オマエガイウナ
この2枚が個人的にツボですw

2015.11.23 00:09 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

おお~ おめです~~~!!
ちがう鯖の大海戦も新鮮で楽しそうですね~

こっちではまだ新発売のは見かけてないです~~ww

2015.11.23 00:55 URL | 貪欲の秋のネェル #- [ 編集 ]

大海戦おつかれさまでした~
なにはともあれアルスさんおめでとうございます!
でも忘れんなよ・・・シャチョーの操船のオカゲナンダゾ・・・(威圧
あ、なんでもないです曹操△ww(逃

2015.11.23 03:58 URL | 玻璃(翡翠) #- [ 編集 ]

>シンイチさん
ほほー、地下鉄に関係なさそうな振込詐欺まであるんですねー
コーエーがお膝元の横浜でいろいろやってるのはいいなぁ〜
千葉には…以前近くにアートディンク?だかがあったかな…



>おネェさん
二日目の時はWEBで見てたんですけど、
最終日は終わってから翡翠さんに聞いてびっくりですよー
WCした場合の商会リストが見えないのと、
茶室に呼びづらいところをなんとかしてほしいとこです

にんにくは…ホント部屋にニオイつくので注意ですw


>翡翠さん
大海戦おつありでしたー
Aだったらマシンガン砲撃の翡翠さんがMVPだったんですけどねw
別鯖からきたらMVP対象外だなんて初めて知りましたよ〜
はたして次にMVPを狙える機会があるかな…w

2015.11.24 11:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

久しぶりに見に来たら…赤姉で載ってる~
伏字で!w ありがとうございます!
ニコファイからのMVPおめでとうございます!
(他鯖参加だとMVPとれないのですね…初めて知りました…
また一つ賢くなった!)

2015.11.25 21:26 URL | ポルの青姉 #- [ 編集 ]

>ポルの青姉さん
久しぶりに…
だめじゃないですか!毎日見なきゃw

何回かご一緒しましたねー
ありがとうございました。

僕もWCするとMVPとれないなんて初めて知りましたよー
まぁ基本MVPには縁ないんですけどねv-14
※ただし一度だけMVP
ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/fight/50.htm

2015.11.26 09:24 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示