A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













ヒマンの第一副官のエルナンが交易69になったので
103115 103531
一気に交易70にしてしまうことにしました。






ファロで投資。
103115 103658
まーた投資で爵位きました。あ、王立の功績か。










ついに海軍中将にまでなりましたが
110115 100513
次の大将になるには冒険名声が全然足らないのでとうぶん先でしょう。
ということは…大海戦もヒマンで出る意味がなくなったかな?










そしてエルナンがレベルアップ
103115 103831










レベルが41-70-52になりました。
103115 103840









でも改めて大福情報見ると(これはヒマンの自走式大福)
103115 103905
冒険48必要でした…








もう大福に乗せる気マンマンだったので、そのままラスパにいって投資。
103115 104641
今度は副官冒険紙を集めました。








69→70と違って
103115 105143
メキメキと冒険レベルが上がって







冒険レベルはあっというまに大福レベルに到達しました。
103115 110100
でもいったいいくら使ったのやら…








そしてすぐに、倉庫に眠っている交易教導書を持って東アジアに向かいました。
103115 113041
工芸は練成済みなので、
教導書を使えば一人で大福が造船出来る(ハズ)なのです。









商会定期船できた淡水でふと見ると、
103115 124944
奥に建物があるのに初めて気づきました。紅毛城??








そして杭州に行って、まずは東アジア大型船体。
103115 123900
これは教導書なくても余裕。







そして交易紙を使っても見えなくて焦ったけど、
103115 124153
副官配置とノコギリ装備で見えたー







工芸17、造船16の改良東アジア大型船体、
103115 124159
ひとりで作れました~







そしてその場でちゃちゃっと大福「栗大福」を作りました。
103115 124459
20分かからないで終わったので、乗ってきた商会定期船ですぐ帰りました。








そしてヒマンの船倉
103115 175257
自走式大福+マニラガレオン2265が…








自走式大福+大福で
103115 175331
2519になりました。ワーイ!






後ろから見たところ
103115 180839
装材はいれてないけど、帆と船体色と紋章をちょっと変えました。






横から見たところ
103115 180816







前から見たところ
103115 180812









副官大福なのにうっかり南蛮優遇をつけちゃいましたが、満足満足。
ヒマンは海事・冒険上げに移行しようと思います。






















110215 221126
日本海のフェリーの前面展望。帆船だともっとゆっくりなんだろうなー
2015.11.03 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |

栗大福??
クマ大福って名前変えましょうよw

副官の大福乗り おめでとうございます

2015.11.03 00:08 URL | さくら #- [ 編集 ]

庭にある金のなる木はおそらく干からびた社員・・・

2015.11.04 06:02 URL | T・フィリップス #d6KQtN5k [ 編集 ]

栗大福おいしそう(・´艸`・)・;゙.、ブッ

2015.11.04 08:34 URL | ヒー #- [ 編集 ]

>さくらさん
ありがとうございますー
いやー、大福はやっぱり実際においしそうな名前じゃないとwv-525



>フィリップスさん
なるほど、うまい事いいますねー
干からびてる木だから…
給料じゃなくて水あげとけばいいかなwv-22



>ヒーさん
こんなゴロっと大きい栗が入ってるといいですよねー
以前は和菓子はあまり好きじゃなかったんですが、
最近は和菓子も悪くないと思えてきましたv-274

2015.11.04 09:09 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

栗大福。。。。

画像のせいで料理スキルで作ったのか造船スキルで作ったのか数秒考えました。
いっぱい積荷運んできてくれるんですね!ワーイ♪
まってます!!!!w

2015.11.05 08:24 URL | カンツォーネ #- [ 編集 ]

>カンツさん
おかえりなさいませ〜

ちゃんと画像見ててくれてうれしいですーv-19

さいきん目撃情報が商会チャットで流れるので
そう簡単には積み荷は渡しませんよっv-61

2015.11.06 11:28 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示