A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。
マスカットの選挙に今月は落ちたみたいですが、大臣になってました。ワーイ










15日はコンペの〆でした。かなり余裕があって大丈夫だと思ったので、
スクリーンショット(2015-10-15 8.42.40)
今月は張り付きお願いしませんでした。そしてこのまま維持成功。








そして帰宅後商会情報を見たら…あれ、まだ先だと思ったのに、昇格できる?
101515 210024
もちろんすぐにぽちっとな









そして最近は毎月名前を商会名を変えてるんですが、一ヶ月ほどまえ…

桃花さくら>来月のネーミングライツかいます
A・ファーレンハイツ>ほほう
勝者への祝福を31受け取りました
剛毅の気焔を6受け取りました
トレードが成立しました
A・ファーレンハイツ>了解
ぺるしー>おー初の買い取り(*´ω`*)
桃花さくら>1つはあたしが使うね
A・ファーレンハイツ>はーい
桃花さくら>もう決めてあるから名前
A・ファーレンハイツ>ちくちくファイナンス?w
A・ファーレンハイツは桃花さくらにお辞儀した
A・ファーレンハイツ>ありでしたー
桃花さくら>YASさんに期待に応えたいと思います
A・ファーレンハイツ>ふむふむ
柑奈>YAS一味でしたっけ
桃花さくら>あ、
桃花さくら>ブログ載せてね
ぺるしー>そんな派閥がw
A・ファーレンハイツ>え、なにを?
桃花さくら>今の取引
スキル延長アイテムで今月の命名権はさくらさんに。






今月の名前はスキル延長アイテムで買収されて
101515 210109
ちくちくファイナンスにけってーい









ちくファイを今後とも
101515 210934
よろしくお願いいたします











そして数日前。
伊達政宗褒賞の馬上筒を変性させると南蛮効率アップと聞いて
101215 105806
久しぶりに殿様オンラインで貰おうかと向かいつつチャットで話してたら








ゲームシティの何かでずっと前に受領箱に届いてました。
上のほうの刀も同じ効果がつくもよう。
101215 105919
まぁ変性材料も殿オンで貰える物なのでそのまま江戸へ。







お呼ばれしてたのをずっとほったらかしだったので、そのまま行ったら
101215 120740
ハズレー







副官紙のようにスタックアイテムなので、
アイテム枠パンパンにして、欲しいものしか貰えない状態にして
CCを繰り返せば確実に増やせるので
101215 123308
たぶん破格だけどシャウトで1つ売ってもらいました。








そして地味にブーメランしつつ
101215 140003
休んでる亀レオンさんを横目に50個南蛮のくりかえし。







亀が休んでウサギが頑張るっておかしいなーと思いつつ
101215 143546
単調な往復を繰り返しました。








かなり往復して、
101215 150204
ようやくお呼び出し。









ああああああああ
101215 150512
満載アイテムのなかに副官紙が混ざってた!何往復もしたのがムダに…







お呼び出しほったらかしのヒマンで商会定期船で、ささっときて
101215 151001
さらっとお目当てのアイテムげっと。







おなじくマリアもげっと。
101215 152354
ファーも呼ばれてるけど、ファーは生産の為にアパートで引きこもり。







売ってもらったベースの1つと、
101215 163219
ヒマンとマリアがもらったので11個になりました。







さっそくアパート・ファーレンハイツで変性家具を見てみると
101215 154947
馬上筒が光ってます。







錬金術12鋳造12で、オリハルコンと魔術の刻印と旗指物。
101215 163051







材料が最低のギリギリしかないので
101215 163238
失敗して材料が消えたら目もあてられません…どきどき






ぽちっ
101215 163246
一発で成功!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!






ちゃんとお目当ての南蛮交換率アップの効果がつきました。
101215 163251







さっそくまだ江戸にいるリヒターが装備。
101215 163601








南蛮貿易交換率増加のランクは10だそうです。
101215 163605
メモリアルの本はR15らしいので、それよりちょっと落ちますね。







ブーメラン用に持ってきたワイン50で効果の実験。
101215 164052
装備してない状態。








装備状態。
101215 164111
んー、ちょっと増えたけど…あまり実感できないな。








本気のワイン南蛮したら、
在庫が少ない交易品の数を増やすみたいなメッセージでました。
スクリーンショット(2015-10-14 12.08.08)
なんかプライベートな会話が写ってるけどキニシナーイ








そしてちょっと気になってたんですが、
101315 223602
洋上で減った耐久を名匠鍛冶で直せました。よかったよかった。









あまり恩恵を受けられないかもしれませんが
今後はできるだけ馬上筒EXをつけて南蛮しようと思います。














101315 223941
2015.10.16 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(7) |

ちくちくファイナンス変更ありがとー
これでYAS様とのお約束果たすことができました。
馬上筒EX、満載ワインで試してみて
きっと、「おーすごい」になるはずw

孫ひーさんのA改造内閣見たけど、
国民の生活も大事だけど
まずは・・・
社員の生活なんとかしてw





2015.10.16 06:20 URL | さくら #- [ 編集 ]

さくらさん、
社員は国民の中に入ってないですよ…おそらく(; ・`д・´)

2015.10.16 08:20 URL | かんな #- [ 編集 ]

やっぱり><
社名変えたのだから
変わって欲しいけど
変わるのは
社名だけなのねw

ところで、
先月の
ピコピコファイナンスのときの
ネーミングライツ料金って
納入されたのかしら?

気になるわねwwww

2015.10.16 19:29 URL | さくら #- [ 編集 ]

あれ・・・そのミルク・・・廃棄するからって実験でなにか紫色(ボルジアの●●)混ぜてなかった??
ロサリオおねいちゃま・・・まさか!?

≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

2015.10.16 19:39 URL | 人見知りなネェル #- [ 編集 ]

ふむふむ銃口を向ければ南蛮交易品MAX抜きなのか・・・

僕も大臣になってたw

2015.10.17 00:17 URL | 台風79号 #- [ 編集 ]

ファーさんが経済産業大臣かぁー。
となるとマリア社長は、さしずめ裏で大臣を操る
DOL経済界の大物フィクサーなのですぬw

てか、リヒ君いつの間に人間やめてたのw

2015.10.17 01:23 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>さくらさん
よくわからないけど、最近のワイン南蛮好調ですよー
銃がすごいのかわかりませんw
いやー選挙の公約はあってないもんですからwv-17


>かんなさん
選挙はで甘い事をいいつつも
実際は国民には増税、
社員の給料は不払い、これがニコファイくおりてぃーwv-37



>さくらさん
ピコピコはだれのネーミングでしたっけ?
よく覚えてないからお金ももらってないと思いますよーwv-61




>おネェさん
なんと、ボルジアの…?
ためしにおネェさんに飲んでもらおう…グイグイ…
あ、痙攣してる!飲まなくてよかった…v-40




>台風79号さん
お、Eの気象大臣様ですね、いらっしゃいませー
マリアがどっかの国を攻める時、水攻めとか
雨ふらせないで日照り攻めとかできますしょうかwv-481





>シンイチさん
どう考えてもマリアに操られちゃいますよねーw
リヒターは最近モフフさんに貰ったんだったかのウサギ頭お気に入りですv-530

2015.10.17 17:30 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示