A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








ニコファイのおネェ副会長が企画してくれた模擬に参加してきました。







今回のレギュレーションなど

12日20:30頃セビリア17番商館集合

服装:砲撃ブーストなしならOK
職業:交易か砲撃優遇なし(砲撃系R10)
大砲:NならなんでもOK
部品:板は鉄板のみ
  :帆・像・コヴァ自由
船体:中型ならOK

*白兵は基本抜けクリ狙い 以外は素撤退
*大学スキルはなるべく砲 撃4種は遠慮する
*副商会長に粘着しない・ ・・・
*その他は基本自由







機雷もOKだと言われたので、
砲撃に規制があるぶん、特殊機雷(大浸水)でかきまわそうと、
将官用サムブークを作ってみました。








時間がなくてあせりましたが、
091215 201047
なんとか完成。







G3にして専用艦までつけました。
091215 201103
G1砲スロ追加、G3耐久強化です。








スキルは強化の目玉の特殊機雷と、専門の耐砲撃装甲です。
091215 201108
今回の模擬だけの為にかなりお金使ったなぁ…w








レギュレーションで砲撃系の優遇職はだめだったので
091215 202102
操舵修理が優遇の操船士と迷いましたが、回避優遇の剣士を選択。









商館に集まって説明などを受けました。
091215 203307









最初はダイスで艦隊わけ。
091215 205839









サムブークだと、これから戦闘っていうかんじがしない…
091215 210540










セビリアのちょっと南で
091215 211147









模擬開始です。
091215 211230









かなりの長期戦になりました。
091215 211329










板なしにしても長かったです。
091215 211658










沈められた瞬間1
091215 222900









沈められた瞬間2
091215 221811









旗艦じゃないと気楽。
091215 213459









さくらさんを沈めたところ。
091215 212246









沈められたところ3
091215 225228









沈められたところ4
091215 231926








もしかしてマリアは一番沈んだ?w
091215 225315









目玉の特殊機雷はあまり嫌がらせにもなってなかった気がします
091215 232337









大砲は知らないけど、
091215 231933
船部品が良く壊れたのはマリアの機雷のせいかもしれません…






最後は援軍紙を使って3役VS商会員とかもやりました。
091215 231052
でも3人のはずが海軍とか副官よんでズルしましたw








最後は商館で
091215 235421









記念撮影して終わりました。
091215 235413









参加賞のハナシになって、貰おうと近づいたら
091215 234658
急に挨拶をふられて困りましたw










楽しかったです、ありがとうございましたー
またお願いしますー^^















091315 000216_1
こっそりペタペタ
2015.09.13 00:41 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |

期間が短い開催告知からの多数のご参加 ありがとうございましたw

拙い運営でしたので次回はもっとスムーズにやりたいですね><

色々無理させて失礼しました またよろしくお願いします~

2015.09.13 18:00 URL | 他人を頼りたいネェル #- [ 編集 ]

恥ずかしい
6のうち3はマリラネさんによるもの

(´・ω・`)

2015.09.14 05:29 URL | さくら #- [ 編集 ]

>おネェさん
いやいや商館で挨拶とか説明はじまって
すごくしっかりしててビックリしましたー
僕はそういうの全然だめなので便りにしてます!
またよろですーv-19



>さくらさん
3…うん、それくらい沈めちゃったかもしれませんねー
僕はクリはよく食らうけど、結構とれるほうだと思います。

追伸
ちょっとPCの調子悪くて日曜は午後から
ネットにつなげることもできなくなったので
納品お願いしますねー、メールはなんとでもなるので連絡できます

2015.09.14 09:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示