A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










商会チャットで、練金術をカンストしたヨシツグさんが、
「練金術の熟練上げには探検家の常備薬作りがいい」
と言っていたのをコッソリ聞いたので
やってみる事にしました。










探検家の常備薬の製法









材料の無色の液を作るのが大変でした。
090715 220241
材料のそのまた材料の刻印とかめんどくさすぎ。









探検家の薬レシピは
090815 215840
パラケルススさんとこにありました。








ああ、これはダンジョンで最大体力が減った時に使うやつですね
090815 215846
一杯作ってもこれは使い切れないわ。







練金術8+3で一回の生産で
090815 215821









熟練16でした。
090815 215857
いいのかどうかよくわからない…








粉だらけになってまわりにポイポイ捨てながら、
091615 223659
なんとか錬金術R9に到達です。









ブーストでたいがいの物は作れると思うけど、
もうちょっとこのクスリで練金術のランクを上げようかなと思います。












092715 212718
2015.10.01 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(4) |

マリアさんが高値で売っている粉、買いますよー。
基本なんでも買います!

今週末から実は日本なのであまりIN出来そうにありませんー。
次回のデートは14日以降にお願いしますね!
収奪希望ー。

2015.10.01 06:27 URL | YAS #- [ 編集 ]

>ヤスさん
いやいやヤスさんは仕事がら、
まわりは怪しい粉があふれてるはず…w

ほー、帰国ですかー
前日本は休みすぎって言ってたけど、
絶対ヤスさんの方が「休んでますよね?w

収奪は…
副官の積荷強奪と
大学スキルの強奪補助がないと厳しいです

2015.10.02 08:33 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

最大体力回復の薬ってとこもアヤしすぎますよねっw

常備薬以外にも、良いスキル上げ方法があるかもですが、
緑石集めるのに、採集放置できるので、
ズボラ航海の自分にはぴったりでした(´∀`*)

2015.10.03 21:46 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

>ヨシツグさん
肝心のラビュリントスで使えない(らしい)ってのが
かなり残念な粉ですねー

採集放置はラクなんですけど、
紅海はちょっと遠いですねー
しばらくはこれで上げると思います
情報ありでしたーv-522

2015.10.04 09:37 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示