A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。
本日16日は“ハッピー・セイリング・デイ”です。
有効期限が切れているアカウントでもログイン、プレイが可能(10:00~20:00)
有効アカウントでは終日全スキルの獲得スキル熟練度が50%アップです。









15日は商会コンペの〆でした。
スクリーンショット(2015-09-15 8.09.43)
今回の張り付きをさくらさんにお願いしたのですが
今月はほっといても10位以内に入れました。








余裕があったので、
スクリーンショット(2015-09-15 10.03.17)
最近毎月変えている商会名の案を聞いてみました。










なぜかおネェ副会長の案が返ってきました。
スクリーンショット(2015-09-15 10.03.28)
まぁこれでもいいか…








今月はピコピコファイナンスになりました。
091515 211440
苦情はおネェ副会長までお願いします。
さくらさん張り付きありがとうございました。











ここからはネリキン術。
変性錬金術で装備品の攻撃力と防御力を上げられるらしいので
錬金術の熟練稼ぎついでにやってみました。









今回のターゲットはこちら。
090515 141829
攻撃力と防御力があって、陸戦時に4人とも装備する白銀の兜です。
あれ、防御力上がってるのは鍛錬具でも使ったのかな?おぼえていない…











生産は持ち運びレシピじゃなくて、変性錬金用の家具で。
090515 171545
こないだとった黒ドルマンが合うような気がします










攻撃力強化は錬金術11鋳造11
090515 142519
材料は、純鉄の板金5 イグニスの原液10  緑色の鉱石30










イグニスの原液は貴重な赤の錬金薬液を使います。
090515 142138
材料赤の錬金薬液1試験管1蒸留器1













成功率を上げて、失敗時の材料消失率を下げると
090515 142619
かなり使う材料が増えます












なかなか成功しないかなぁと思ったけど
090515 142623
一回目で成功!












白銀の兜の攻撃力が1上がって
090515 142627
19になりました。













調子にのって続けてやったら
090515 171257
失敗失敗失敗材料消失…













最終的には白銀の兜の変性に2回成功して
090515 171533
攻撃力2アップの20になりました。













鍛錬具は全然手に入らなくてムリだったけど、これなら頑張れば僕でも出来るので
4人共通で装備する物を、ちょこちょこ強化してみたいと思います。






















091315 121655j
2015.09.16 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(7) |

チクチク増えた!

と言うことは、来月は、ちくちくファイナンスですね!ちくわブーム到来!
やったー。

2015.09.16 05:28 URL | Yasはいつでもネェル@ボストン #- [ 編集 ]

YASさんの提案に
1000%賛成!

ちくちくファイナンス!
ちくわブーム到来!

だって。
ほら。
食欲の秋だから\(^o^)/

2015.09.16 06:28 URL | さくら #- [ 編集 ]

さくらさんに褒められましたよ!皆さん!
嬉しいですー。

嬉しくて、ドキドキしてると思ったら、ただただ飲み過ぎてドキドキしてるだけかも><

2015.09.16 10:17 URL | YASだっていつかはネェルのフリ@NYC #- [ 編集 ]

張り付きさくらさんおつかれさまであります(*'ω'*)

ちくちくファイナンス。お金借りに行ったら、金額相当のちくわが出てくるんでしょうか|д゚)
それとも利息が払えなくなったらサーベルでちくちく|д゚)

ピコピコときたので、
ぴよぴよファイナンスを推しておきます( *´艸`)

2015.09.16 10:22 URL | かんな #- [ 編集 ]

だれだ・・・ピコピコなんていったのわ・・・(´・ω・`)
ぷかぷか☆ファイナンス
ぺこぺこ☆ファイナンス
ふかふか☆ファイナンス
ふわふわ☆ファイナンス
フハハハ☆ファイナンス

色々できそうw


ウソデス ゴメンナサイ  


張り付きおつでした~

2015.09.16 13:40 URL | 他人を頼りたいネェル #- [ 編集 ]

YASさんと、あたし一押しの
ちくちくファイナンス
それでいいじゃないw

ピコピコ。。。。は
カメレオン・キリ副会長が言ったのを
メールしたら
ホントに採用されるなんて


起っきできたカメキリさんがいてくれて
心強かったです


カメキリ副会長
張り付きおつかれさまでした。


2015.09.16 14:12 URL | さくら #- [ 編集 ]

>ヤスさん
ヤスさんはネーミングライツで「ちくちくファイナンス」にしたいのですねー
1ヶ月1Gとなっておりますー


>さくらさん
さくらさんもちくちくですねー
ヤスさんと折半で500Mずつでしょうか?w


>ヤスさん
ドキドキするほど酔っぱらうのはヤバイんでは…w



>かんなさん
かんなさんはピヨピヨですねー
シンイチさんもピヨピヨって言ってたような…
ネーミングライツ1Gでオークションして値をつり上げるかっ!w



>おネェさん
ガナで稼いだお金で名前つけますかー
今月のピコピコぶん1Gの支払いをお待ちしておりますー


>さくらさん
まぁ一ヶ月変えられないので、覚えてたら考えますw

2015.09.17 08:59 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示