A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










ガナドールで新人さんのポチョムキンというのが緑ででていると聞いて、
ウワサの新紋章が欲しくて行ってきました。










緑のポチョムキンとマティアスを狩りましたが、
緑ポチョムキンは紋章落とさないらしいということと、
マティアスは硬くて大変だったので…
途中からクロノクエの18世紀称号クエをやって、赤ポチョムキンに変更。









SSは多いわ、赤と緑の違いがわからないわで、順番グチャグチャです。









ポチョムキンに勝ったところ。
090515 223120
赤ポチョか緑ポチョかわからない…







これはたぶん初めて赤ポチョムキンに遭遇したところ
090515 222857
尖った地形にひっかかったけど、雑魚に絡まれないでいけたはず。







マティアス・ガラスに勝ったところ。
090515 212457
これは白兵が?硬かったです。






マリアとポチョムキンが白兵してるところ
090515 213300
あまり白兵は強くなかったです。







みすとがいさんが抜けたあとのニコファイ艦隊。
090515 223437
昼間の花火はあまりキレイじゃない。







ポチョムキンを3人でグリグリいじめてるところ。
090515 230038
一等戦列艦のくせになぜか白兵回避もちなので、グリグリしないと捕まえられないのです。







出航所のSS。
090515 230252
みすとがいさんは黒いスーパーフリゲートだったなぁ





ポチョムキンに勝ったところ。
090515 230924
誰も船体とか紋章はでなかったようです。






マリアが赤ポチョムキン?と白兵してるところ。
090515 230737
遠くでヴァッシュさんがクリティカル食らってるのが気になります。





轟音機雷をまきつつポチョムキンに迫っていってるところ。
090515 225813
その紋章をよこせええええ!





結構乱戦のポチョムキン戦。
090515 232717
SSは残ってないけど、マリアだけやけに撃沈されたなぁ…






ロシア艦隊がいっぱいのポチョムキン。
090515 232647
ヴァッシュさんは遠くでタイマン。





機雷やら大混乱やらでボロボロのポチョムキン。
090515 231821
でもたしか赤ポチョムキンはある程度ダメージを与えると赤い衝撃波?をだして
それから鬼のように砲撃が痛くなりました。





赤ポチョムキンを討伐対象に選んだところ。
090515 232138
全員18世紀称号にする必要があります。
始まってしまえばダサフィアンテにしても大丈夫。





フィリップスさんが白兵中のポチョムキンの前に
090515 232903
機雷まきまき。





小さいローマ艦隊がいるのは
090515 201555
緑ポチョムキンかな?





これはたぶんマリアだけ撃沈されて
090515 234450
急いで戻ってきたところ。






みすとがいさんの古代ガナのチュートリアルを手伝ったところ。
090515 202607
見た目は大王・独裁官と同じだけど瞬殺でした。






小さい敵がいるから、たぶん緑ポチョムキンかな。
090515 201600
こういう小さい敵だったら何十隻とでてきてもいいな。





フィリップスさんがひっぱるニコファイ艦隊。
090515 200552






硬くてしぶとかったマティアス・ガラス。
090515 210134
なんだろうこの船は、紋章も変わったのつけてるなぁ。





機雷畑のなかで
090515 204441
ニコファイ艦隊に蹂躙されるポチョムキン。





ニコファイ5人艦隊を引っ張るマリア。
090515 204053







ポチョムキンに勝利。
090515 203548
みすとがいさん遠いなw







大混乱中のポチョムキン。
090515 203525
葉月さんにあっというまに拿捕られた…んじゃないかなぁ








マティアス・ガレス戦。
090515 212448








ガラスは硬くて、
090515 210443
時間がかかりました。










結構何度も買ったんですが
めぼしい戦利品はありませんでした、残念!
みすとがいさんが「ミニスカ鎧がーミニスカ鎧がー」って言ってたので
また情報がでてきたら行ってみようかなと思います。


















090615 203326
2015.09.10 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |

ミニスカ・・・・良い響きだ・・・・
k.nobuに履かせ・・・ゲフンゲフン (´;ω;`)

商会でのガナは気楽でいいですよね~

今度は2艦隊でアイテムゲット競争でもしましょう!
(会員に出たアイテムは3役で奪いましょう・・)
 ヽ(・∀・)ノ

2015.09.11 17:29 URL | 他人を頼りたいネェル #- [ 編集 ]

日本の昼間に行きましょうよー!是非、連れていってくださいね(ハート)。

海域戦闘でも、何かを奪いにでも、何でも良いですので!
何なら、操舵上げでも構いませんので。

お願いしますー。

2015.09.12 01:34 URL | YASしか出来ないネェルのフリ #- [ 編集 ]

>おネェさん
ノブさんは僕の目につかないとこで古代服でも着ててください…w
気楽なのはいいですけど、アイテムでづらいですよねー
でても申告しなさそうw

マリア:商会長の総どりで!





>ヤスさん
その時間だとヤスさんは酔っぱらってできあがってて寝落ちするし
僕はベンチプレスタイムやらお昼やらで忙しいしなぁ〜w
19日から5連休なのでその時に何か一緒に行きますかねv-532

2015.09.12 10:23 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

日本の19、20、21のお昼いけます!是非!何でもお願いします。

2015.09.12 13:17 URL | YAS1人だけがネェルのフリ #- [ 編集 ]

>ヤスさん
何でもって言われると困るなぁ~w
1週間ほどあるので何か考えてくださいなv-376

2015.09.13 09:59 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示