A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











ウチには炭酸水を自宅で作る機械があります。
MK155W_02.jpg
専用ボトルの水を入れて、ガスボンベみたいなのとセット。
スイッチを入れると、




ブバッブビビブブブビッ!






すごい音がしてソーダ錬成完了で炭酸水のできあがり。








あとはお酒などと割って飲みます。
炭酸水を買ってくるより安いらしいですが、ボンベとかジャマです。
最近は面倒になって缶チューハイか缶ビールばかりですね…











ソーダ錬成のハナシ、以上です。















ここからは操舵錬成のハナシ。















ファーが何ヶ月か前に操舵カンストしてから、
081315 134716
いつも操舵優遇職で移動してたのでなんとなく物足りませんでした。










そこでサンクトへ。
081315 134855
操舵説明










金色のスキルアップで操舵スキルを錬成です。
081315 134901
あー、やっちゃったー。












操舵1+3になりました。
081315 134912
かなり船の動きがぎこちなくなりました。
まぁファーで対人しないから大丈夫かな…?










また操船士か船大工で南蛮・冒険を頑張ろうと思います。




















u2015082721033482a.jpg
2015.08.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |

おおー
ファーさんも操舵錬成開始ですか!
私もやってますよ

どっちが先に錬成R15になるか競争だぁ
タブン ワタシハ ソコマデ ヤンナイ |)彡サッ

2015.08.29 10:42 URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております。

お~操舵が上がると旋回がしやすくなるんですね!!(当たり前です。ハイ)

座礁しなくなるスキルがあるといいのになあ。(不沈スキルとかw)

ところで、この度、ブログにも書きましたけど、終わりのない旅に出ることになりました。

既にINできないので直接ご挨拶できず恐縮ですが、クララを商会名簿から外していただければ幸いです。

この場をお借りしてニコファイの皆さん。マリアさんにファーさんにさくらさんに師匠に大福くん(商会員じゃなかったかw)・・・皆さんすべてのお名前書いてたら大変になっちゃうけど、

短い間だったですが本当にありがとうございました。

そして皆様、着物と共に楽しい航海を~

クララ・カミーノ

2015.08.29 21:47 URL | クララ・カミーノ #- [ 編集 ]

>ごんさん
おお、ごんさんも操舵カンストしてたんですねー
しばらく動きがぎこちないですよねーw
僕は南米にこもるのもめんどくさいので気長にやります…w



>クララさん
操舵は練成すると船首像の回避があがるとかなんとか…

廃業ではなくて休業ということなので
いつか戻ってこられることを期待して待っております
クララさんの旅路に良い風が吹きますように!

2015.08.30 10:23 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ソーダ!
ソーダ練成機器
もったいないから
あたしが引き取ります!
ソーダ!
ソーダで割ってお酒を飲もうかなー
ソーダ!
自宅にウィスキーあったわ
ソーダ!
ハイボールにして飲みたいわ^^

2015.08.31 06:57 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
ダメダメあげられませんよーv-12

ウチはもっぱら炭酸水とジンで…なんていうんだっけな…v-272

2015.08.31 17:41 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示