A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。







アプデで生産スキルを錬成出来るようになり、

2015年8月4日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~
8月18日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
実施期間中、獲得スキル熟練度が20%アップします。
※アイテム等で同じ効果を得た場合、効果は重複します。
今なら熟練上げもしやすいようなので
ファーで工芸を錬成してみました。










工芸師になって工芸15+2でサンクトへ
080915 093712










サンクトのギルマスで
080915 094719
スキル練成ボタンをぽちっ








練成候補には工芸だけ
080915 094725










確認ボタンがでます
080915 094729
躊躇せずぽちっとな









久しぶりに
080915 094732
金色のスキルアップの文字を見ました








そしてフルブーストして
080915 103639
工芸1+6にしてボルドーで生産開始です









はじめにワインをブランデーにして2+6にしてから
ブランデーとほしブドウでシェリーを密造しまくり。
080915 104843
回数指定生産のおかげではやーい









すごい勢いでシェリーを作っていたら
080915 105141_1
79で寸止めしていた交易レベルがカンストしてしまいました。
まぁ時間の問題だったからいっか…









雷神やスキルノートのおかげもありますが
080915 105729
30分しないでR13にまで戻りました。








錬成したので常に+2つくので
080915 105844
非優遇の船大工でも10+2(副官・装備なし)になります。







生産スキルを練成しまくってる人が多いけど、
僕は工芸の他は別にいいかなー。
生産のほかにもいろいろ練成できるようになったので、
出来そうなのがあったらぼちぼちやってみようと思います。







これで交易+3紙を使えば、ひとりで大福を作れるはず。
10+(副官1)+(のこぎり1)+(交易紙3)+(錬成2)
ヒマンの副官が大福のお年頃になったら作りに行こうと思います。


















081315 231415
2015.08.14 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(6) |

つい調子に乗って生産スキル錬成した人その1です。
大福的に、常に+3だったらなーなんて思ってしまいました。

2015.08.14 21:13 URL | かんな #- [ 編集 ]

この機会に造船スキルをガシガシ上げようと思いながら、ほとんどイン出来ない人、その1です。

土日になんとかそこまで上げて、裏キャラのせめて管理くらいもなんとかそこまで。と思っていましたが、なかなかどうしてですね…。

2015.08.14 22:40 URL | Yas #- [ 編集 ]

>かんなさん
お、かんなさんも何か練成したんですね
工芸常時+3だと…
装備によっては交易+3紙がなくても大福作れそうですねーv-530



>ヤスさん
この機会?
造船熟練も上がってるんですかね
もしかしてそちらはお盆休みとかはないのでしょうかv-12

2015.08.15 07:10 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

この時期も関係なくお仕事の人、その1です。
この間の海域戦闘3つで力尽きてます><
来週の大海戦までにお仕事が落ちるいてるといいと思ってます
が・・・・・

2015.08.15 08:20 URL | さくら #- [ 編集 ]

この時期も仕事その2です
スキル錬成頑張って下さいw

2015.08.15 18:42 URL | A鯖の人 #- [ 編集 ]

>さくらさん
暑い中お疲れ様ですー
海域戦闘3つは疲れますね…
そろそろ一等作ったり
一等の造船費用を稼ぎに南蛮でもv-61



>A鯖の人さん
お仕事お疲れ様ですー
スキル練成は生産スキルはあとは気がむいた時にして
今は難易度の高い大物スキルを考えていますv-473

2015.08.16 10:50 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示