A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








休止中のかたにお知らせ

【8/15まで】「サマーフリープレイタイム」開催!
2015年8月7日(金)~8月15日(土) 毎日17:00 ~ 20:00
フリープレイタイム!

実施期間中、『大航海時代 Online』を無料開放します。
ゲームへのログインに際して、特別なお手続きは不要です。

実施期間:
2015年8月7日(金)~8月15日(土) 毎日17:00 ~ 20:00
ここを見てる休止中のかた、久しぶりにDOLはいかがですか?










ロンドンで「エジプトとアトランティス」っていうクエをやって本国に帰ったら
080515 214507
特殊な錬金術を行えるようになりました(前提は伝説の王の地)








まずはヴェネのパラケルススさんに
12015080606343240e.jpg
変性錬金術が出来る設備の発注です。










材料は貴重書50魔術の刻印40加工木材1
1201508060636494c3.jpg
材料は面倒なので100%ショップ買いで、変性錬金設備できました。












書類の収納が1しかありません
120150806063648b0f.jpg
これの上位の設備もあるけど面倒だから今回はこれでいいや。








アパに設置に行ったら、
こないだ雇った新執事ジェシカが料理をふるまってくれました。
080615 211933
タダです!錬金術はアパ内でやる事が多いから助かるかも。
ヒトのアパでもふるまってくれるのかな?







さっそく設置しました。
080615 212037
あれ、他の錬金術家具と共存できるんだなぁ。









設置した家具をクリックで
080615 212626
変性錬金ボタン見えました。









材料の無色の昇華薬が売ってなくて
080615 220622
たぶん初めて作りました。面倒だった…。








黄金の牛糞と金と無色の昇華薬で初めての変性錬金。
080615 220918
下の秘術設定ので成功率とかを上げられましたが
成功率を上げると材料が増えて作れなくなりました。








変性成功。
080615 220921
余分の材料がほぼなかったから、失敗しないで良かった…






オレイカルコスっていうモノができました
080615 220924
色がくすんだ金に見える…交易品じゃなくなりました。







謎の金属とな…
080615 220942
聞いたことない名前なのでちょっと調べたら…









Wikipedia情報
オリハルコン(古典ギリシア語:ὀρείχαλκος,
oreikhalkos オレイカルコス、
古典ラテン語:orichalcum オリカルクム)は、
古代ギリシア・ローマ世界の文献に登場する、
銅系の合金と考えられる金属である。
最も有名な例としてプラトンが『クリティアス』の中で記述した、
アトランティスに存在したという幻の金属が挙げられる。

いろんなゲームとかで見るオリハルコンのことだったのかー










特性開花とか、まだまだ情報が出そろうまで時間がかかりそうなので
変性錬金術はとりあえずここまで。
しばらく他の新要素をやってみようと思います。















080615 222957a
2015.08.08 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(5) |

まさかのドラクエネタ・・・w

ドラクエはⅤがいちばん好きですね~(*´∀`*)

2015.08.08 00:18 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

こんにちは
ドラクエⅢと言えばパンツ1丁で最終ダンジョンに潜ってた
勇者の父オルテガ凄かったですね
重ね着装備してたんでしょうか。

2015.08.08 08:42 URL | A鯖の人 #- [ 編集 ]

>ヨシツグさん
わかってもらえてよかったですw
僕が好きなのは1から5ですが
3>>>2>4・5>1ですかねー
5のリメイクでお嫁さん候補が増えたのが気になりますv-468



>A鯖の人さん
ガタイよかったですからねー
さすが勇者の血を持つ人ってとこでしょうか。
3はやりこんだので勇者ひとりで冒険とかもやりましたが
確か経験値4倍もらえてそれなりにラクでしたv-273

2015.08.09 14:12 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ルィも南蛮から帰ったらとりあえずエジプトとアトランティスやりますわ。気になる~

2015.08.10 07:54 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
伝説の王の地とやってないとでないですよー
ザナドゥ発見済みならロンドン、
ザナドゥ未発見ならスットコホムルズだそうです
王の地v-472

2015.08.11 08:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示