A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











アプデ前日…
080315 215230
ジャマーにかけられる期待と不安。








不安はレベル。
080415 063349
冒険足らなくて乗れなかったらどうしよう。








アプデ当日、ちょっと遅くにイン。
名称未設定 1
おお、パスとか記憶できるようになってる!
でもこれは1台で複数ウインドウ開く人はどうなんだろう?








事前にハイクリと同じ材料を用意して出航所待機してたので
080415 212458
ロンドンでジャマー作れるらしいので、回航しておいてインしてすぐに造船へ。
レベルは65-75-30なのでファーは大丈夫でした。







容量は1107。
080415 212528
造船日数43日は長いな。そして鉄なので高い!








ハイクリと同じ、防汚と大ガフで急加速つきました。
080415 212509
あとは汎用砲と提督居室でうめました。






今日は時間ないから強化一回だけ、帆を装備して改造した画面。
080415 213020
船倉はハイクリよりちょっとおおめ。耐久が鉄なので無駄に高い…w






帆スロは5。
080415 213119
ハイクリは帆4でアイテム枠節約できてよかったなぁ






出航所の見た目。
080415 213110
目新しさはないかな?






洋上の見た目。
080415 213153
船尾あたりの帆のカタチがちょっとかわってる気がします。





ファマリヒターの船をジャマーに変えていくかどうかは
080415 213157
これから考えたいと思います。

























080415 222749
2015.08.05 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |

入力されたログイン画面見て一瞬焦ったw
4月○カ以来のドッキリジャナイデスカヤダー。

しかし・・・
ジャマーといいエンデバーといいヴィクトリーといい、
最近イング領内限定船多杉@@
やっぱし亡命した方がいいのかなぁー・・・><

2015.08.05 19:26 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>シンイチさん
お、ログイン画面に気づいてくれましたかー
モザイクにしようかと思ったんですが
ちょっとふざけましたw

造船好きなシンイチさんなら絶対亡命したほうがいいと思いますよ
確か青旗ですよね?
僕みたいに赤ネームになって討伐されたりしませんからwv-39

2015.08.06 08:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こんにちは
この前やっとティークリッパーに手が届いたばっかの私では
乗れない船ですがハイクリッパーと比べたらどうなんでしょうか?
これからチーク化されるんでしょうか?

2015.08.06 14:01 URL | A鯖の人 #- [ 編集 ]

>A鯖の人さん
んー、僕はジャマーは最後まで強化してないので
最終性能を見てないんですが
ハイクリ・フライングクラウド・ジャマーで
レベル・見た目でお好みで選ぶのがいいそうです
僕はハイクリ好きだからジャマーはどうしようか考え中です…

2015.08.06 16:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

やつぱり、ジャマーは邪魔なのね・・・。v-12

2015.08.07 12:34 URL | う゛ぁへんくりれんで #- [ 編集 ]

>う゛ぁへんくりれんでさん
ブログネタ的にはジャマですけど、
ちゃんと使える船なのであげませんよ?W

2015.08.07 18:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示