A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









ファーが市長になったりするマスカット防衛大海戦に
ヒマンで行ってきました。









ポルトガルが
スクリーンショット(2015-07-14 11.01.12)
小国になってしまったのです。









マップです。ここでの大海戦は初めて参加かも?
スクリーンショット(2015-07-18 11.23.22)
あ、古い地図だからユーフラテスがないや。








4人でスタート。
071815 200720
ニコファイだけど国籍の関係で裏キャラさんとかなので、見慣れないお名前。








小型はおいしい場所を見つけた後は
071815 201352
順調でした。








順調だったけど、ニコファイのあるるさんのとこに襲われたところ。
071815 204543
余裕があったらあるるさんを撃ちたかったw










中型途中で
071815 213838
寝坊した翡翠さんが合流。戦力アーップ。










大型でたちの輔さんinシシュさんout
071815 221415
ヒマンの戦列が見劣りする…







今回は大型でも
071815 221108
わりとNと戦えたような気がします。







対人も何回かありました。
071815 222803
お互いに板なしの旗艦で激戦のすえ、なんとか勝ったところ。その次は逃げましたが…








戦ってるところに援軍で乱入。
071815 225156
人数差あるけどすごーく粘られたけどなんとか勝利。
旗艦の人の粘りがすごかったなぁ…









今回の戦功は161でした。
071815 230029






今回のDBAです。
dba20150718.jpg
あっさり頭クリで沈んだ1敗が悔やまれます。







報告で
071815 230159
爵位きたー!准一等になります。王立まであとちょっと。









ありがとうございました~^^
071815 231621
月曜日が祝日なので、最終日日曜日もお願いします~



2015.07.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |

わーい!!念願のファーブログに出演d来ましたーw
明日も敵になるかもwwよろしくですキリッ

2015.07.19 00:44 URL | あるる #- [ 編集 ]

あら、いつの間にあたしがw
2日目もヒマンちゃんたちが
N狩でがんばってくれたので
ポイントリードのまま
最終日迎えることができます。
今回は勝ちたいですw

2015.07.19 08:09 URL | さくら #- [ 編集 ]

おお、爵位おめでとうございます。

淡々とした書きっぷりがファーさんの記事の持ち味ですが、ニギヤカなお祭りっぽいブログのみなさんの中でアクセントになってますね。これも大海戦の一幕ってやつですなあ。

by通りすがりの航海者

2015.07.19 08:56 URL | パパチチ #qbIq4rIg [ 編集 ]

>あるるさん
あれ、初めてでしたっけ?w
僕が勝てそうな艦隊できたら相手になりますよ!キリッ




>さくらさん
今回は勝てそうですかねー
戦功じゃなくて勝利数が全体でのポイントなので
がんばって貢献しますようv-218





>パパチチさん
ありがとうございますー
淡々としたところが持ち味ですか…
初めて言われたような…w
普段はソロが多いので、
大海戦はできるだけニギヤカなとこをだしたいですv-315

2015.07.19 23:55 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

寝坊遅刻してすみませんでした☆ミ

今回はみなさん上手でしたね~
対人でからまれると真っ先に沈んでる自分に失笑してましたw
みなさんの操船を手本にしないとですね

2015.07.20 02:14 URL | 翡翠 #- [ 編集 ]

>翡翠さん
いえいえ、途中からでもこられてよかったですー
今回は結構長く戦える対人があったような気がしますねー
でもそういわれると、翡翠さん沈んでたようなwv-108

2015.07.21 08:50 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示