A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












メモリアルで金マレまであとひとつで、あとは侠気のカルルスェヴニの鎧だけなので
071115 162414
それが出るらしいヴァイキングイベントに行ってみました。











この日はニコファイで
071115 130843
5人揃いました。









ヤスさんが
071115 131421
ヤル気まんまんでした。








でもちょっといきなり戦列艦相手は
071115 132726
きつかったようです。ヤスさん轟沈。









近場のキャラックより戦列艦のほうが宝箱を良く出すというのは
071115 132533
ホントかもしれません?








エディンバラの真北のノルウェー海で
071115 132255
何時間か狩りました。









遠いので
071115 132130
ちょっと補給が大変な場所かもしれません。







お目当ての秘宝はかなり出る確率が低いらしいので
071115 133243
ならず者の宝箱はかなりまとまった数が欲しいところです。









積荷強奪とか大学スキルとかフルセットでこの人数だからなんとかなったけど
071115 140349
ここでソロは厳しいかもしれません。








翡翠さんが何かのアイテム使ったところ。
071115 134548
宝箱から出たのかな?









敵艦隊の沸きがかなり多いのは良いですが
071115 134357
いっぱい重なってるとちょっと仕掛けにくかったかな。









これも翡翠さんがアイテム使用だったかな?
071115 134010
もしかしたらマリアだったかもしれない。








何か落とすらしい奇襲艦隊に襲われましたが
071115 153220
イベント艦隊より砲撃が強くて苦戦しました。








でも何も貰えず…。
071115 153303
ポニテが良かったけど、どうやら男物整髪が貰えることがあるようです。







数時間やって解散しました。
150近く宝箱が集まりました。ありがとうございましたー^^









その後、近場ならヒマンの白兵上げにもなると思ってやりましたが
071115 181352
予想以上にヒマンは弱かった…









来週はファーが市長になったりするマスカットを守る大海戦なので、
ヒマンの強化も兼ねてしばらくレアハントしようと思います。

















071115 213406
拿捕されて悔しいから
onexesanngekiha.jpg
別世界で見たおネェ副会長を撃破っ!
2015.07.12 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(9) |

カウンターがないと
違和感アリすぎですw

アンジェラさんダメなのね><
イレーヌさん(マルセ酒場)でチャレンジしてみてねw
どうなるか楽しみに待ってるねw

2015.07.12 00:23 URL | さくら #- [ 編集 ]

ヨハンナ姐さんは、素手で熊を倒せると思います!勝手にそう信じています。
がんばれ姐さん!

2015.07.12 10:39 URL | かんな #- [ 編集 ]

船長、手前味噌ながら、整髪道具その3を落とすのは『商船襲撃隊』のほうですぜ!あっしはノルウェー海盆に延々と居やすが、ノルウェー海賊のほうが多く奇襲してきて、商船襲撃隊はめったにお目にかかれやせんでしたねぇ・・・

2015.07.12 14:35 URL | ダルマチアの狂人 #N2dEG/Fw [ 編集 ]

男性整髪を落とすとガセを言ったのは自分ですっ…!
テケトー言ってすみませぇぇぇんw

2015.07.12 15:11 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

やっぱり 艦隊にやる気のある人いると楽しいですね~w
・・・・あれ・・?
ヨハンナさんの隠れてる手になにか光るものが握られ・・・・・
≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

2015.07.13 01:12 URL | 謎のネェル #- [ 編集 ]

|ω;)<あの後、世界を引いて安心したせいか放置しすぎて
朝になってました

2015.07.13 01:52 URL | 翡翠 #- [ 編集 ]

>さくらさん
アンジェラさんだと角度調整しても壁がうつってしまって…
イレーヌさん、探したらありました。ただし後方視点
ttp://afaren.blog87.fc2.com/blog-entry-968.html


>かんなさん
ヨハンナさん強そうですよねー
きっとヒマン熊なら余裕だと思います
ホントの熊でもヨハンナさんならあるいは…w


>ダルマチアの狂人さん
ほほー、商船襲撃隊ですか、アジアから遠くまで出張してきてるんですかね?w
遭遇したようなしてないような…
まぁどちらにしても、ポニテじゃないならあまり欲しくないかもしれません…


>ヨシツグさん
あらら
ヨシツグさん嘘ついたんですか、マリアに知られたらヤバイですよw



>おネェさん
やる気はあるけど、
レアハント初めてなのに相手強くてかなり大変だったみたいですけどねw
(まぁ酔っぱらってたせいじゃないかと思うのはヒミツ)
ヨハンナさん、画像がきれてる手に凶器が…ヒマンピンチ!



>翡翠さん
あああせっかくのワールドが…
レアハントしてると装備の消耗が激しいですよねー
名匠仕立てがまとめまった数欲しいです…
ドックみたいに、しばらくたつと装備の耐久が回復する設備がほしいです
副官の配置で針子さん?とかあるといいですね

2015.07.13 09:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

先日はありがとうございましたー。
ちくわ艦隊(艦隊長不在)の初出撃楽しかったです!
また是非お願いしますね。

というか、沈んだのは1時間のうち2回(3回?)だけです!
沈んだところではなく、大活躍している写真をお願いしますね。

是非次回も!
寝坊と泥酔には気をつけますー。

2015.07.14 05:20 URL | YAS #- [ 編集 ]

>ヤスさん
こちらこそありがとうございましたー
あれ、2・3回も沈みましたっっけ?w
機会がありましたらまたお願いしますー
戦闘レベルも上げておいたほうが
ダンジョン行く場合でもいいですよv-19

2015.07.14 11:26 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示