A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










商会特典のなにかの効果で交易所の店主から、
20150515222132dec.jpg
商会商会って言われるのが気になりました。(例)さくらさん









商会長だけが押せる「商会名変更」ボタンで
062715 170420
名前から「商会」を消してみることにしました。










何度でも変更できるんだから、誰にも言わずに変更しても大丈夫かな。
062715 170436
ついでにちょっと…ウヒヒ…ぽちっとな














変更後、5分もしないでヤタさんが気づく。
062715 170844




当日夜にヨシツグさん。
062715 202341




翌日昼間にクララさん。
062815 110243



何回もインしてたかんなさんも翌日になって。
062815 130344




翌日夜にさくらさん。
062815 202447








「商会」を消すついでに、
062815 204058
ニコをネコに変えてみたのです。






みんなの反応を見て満足したのでニコニコに戻そうと思ったら
062715 170504
グレーになってて押せない…アワワ









ま、まぁネコかわいいし、
商会も重複して呼ばれなくなったから…い、いいかな?

















062815 210236j
公式で調べたら
syoukaimeihenkouhatsuki1.jpg
月1でしか変更できないようなので
来月にはニコニコに戻ると思います…タブン!
2015.06.30 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(10) |

さくらさんのブログでも見たけど、
ネコネコファイナンスって、
響きが可愛いし、
何より、ブ○ックっぽくなくていいですよ><bi-189

(ネコが借りられるのかなi-205

2015.06.30 00:13 URL | ☆彩^^ #- [ 編集 ]

ネコネコファイナンスってw
もっとかっこいい名前にしてくらさい!

彩さん、名前変えても体質は変わらないと思います。あと、間違いなくネコは借りれますけど、請求書は大変なことに…

でもみんなのとっさの反応に素の性格が現れてますw

ヤタさん → 冷静
ヨシツグさん → びっくりカメラで楽しいタイプ
クララ → 一般人♪
カンナさん → とてもいい人
さくらさん → 〇ワイ人…

最後に…師匠、商会名違うのに良く間違わずに戻ってこられましたね…

2015.06.30 00:32 URL | クララ・カミーノ #- [ 編集 ]

責任とって
社員減給ってどういうこと?w

1ヶ月
ネコネコファイナンスで活動してるうちに
慣れてしまいそうで^^;


フランス皇女 ☆彩香様
フランス王室ご用達の金融なのですが、
まだご利用がありません><
名前も変更したので
今なら特別優遇金利でご提供いたしますが いかがでしょうか?


最初は違和感ありすぎる商会名だったのに
色々な方面から認知?されて
結構うれしかったのです。
あたし的には大海戦事前会議やイベント等で
悪徳金融の人がいるとか、ニコファイ危険
とか・・・言われるのが結構楽しかったのもあるし
それに1年間、この商会名で活動してたら
愛着もあります。
そんなあたしの素直な気持ちでしたw

2015.06.30 04:01 URL | さくら #- [ 編集 ]

15日12時以降に名前変更できますよ
14日に変更しても翌日12時に名前変更できるはずです

2015.06.30 07:21 URL | #sSHoJftA [ 編集 ]

↑ そうですね
商会名変更は1ヶ月に1回だけ
ネコネコも可愛いと思うよ^^
ニコニコネコニコ♪

2015.06.30 09:31 URL | Witty@Eos #- [ 編集 ]

ご利用は計画的に というお話でしたねw

2015.06.30 12:20 URL | E鯖冒険者 #- [ 編集 ]

お名前変更いいですね(*´ω`*)かわいいです。
わたしはずっとネコネコでも・・・(何

気づくのおそっってマリラさんに言われたけど、一週間くらい気づかなかったかな?と思ってました。。。
翌日なら早く気付いたほうだと思うんです!(わたし的に…)

2015.07.01 07:46 URL | かんな #- [ 編集 ]

>彩さん
まさかさくらさんが先にブログ書くとは思わなくて
抜け駆けされてしまいました。
たとえ名前は可愛くても、中身はブラックだと思いますw
ネコレンタルは時価でうけたまわっておりますv-283



>クララさん
こっそりすぐにはわからないようにするのに
ニコをネコにするぐらいしか思いつかなかったんですよー
そうそう。いろんな人の反応をのせたいのがこの企画のメインだったのです
師匠?おネェさんが師匠なんですね?
おネェさんは何も言ってなかったですねぇ…まだ気づいてなかったりしてw



>さくらさん
普通の会社はエライ人が減給だったりするんですが
ニコファイでは社員が減給なのです!
だいじょうぶだいじょうぶ、15日にもどりますよ…タブンw



>☆さん
ほほー、まるまる一ヶ月なんではなくて
毎月15日12時なんですねー
情報ありがとうございますー



>Wittyさん
ふむふむ
まぁいつでも何度でも変えられると、
僕なんかがコロコロ変えちゃうかもしれませんしねーw
ネコネコいいですよねー、残念ながら一部に不評ですv-17



>E鯖冒険者さん
うんうん、ちょっと計画がずさんで、
下調べが足らなかったです
でも概ね満足ですw



>かんなさん
変えてからずっとドキドキしてチャットを見てたので
あれー、気づかないで落ちちゃったーとか思ってると
すごく遅く感じたのです。
命名権、1ヶ月1Gくらいでいかがですか?wv-61

2015.07.01 08:59 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

再加入のときに気がついてましたw
きっとネコに癒されてマリアさんが商会名を変えたのだと思ってましたよ~w
(=ΦエΦ=)

2015.07.02 01:45 URL | 謎のネェル #- [ 編集 ]

>おネェさん
デスヨネー
まぁ猫は一方的に好きですが
ゴロ合わせですよ。
ワンニャンファイナンスがいいとのお声だけいただいております
v-286v-283

2015.07.03 08:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示